スポンサーサイト


殿と姫君③

ヒメさん、妊娠してて欲しいなという期待が勝手に高まっていますw
相変わらずヒメの行動には著しい変化は特にないんですが、あえて言うと、
人間側から抱っこしようとすると逃げるようになった…くらいの変化は一応見られ、
(向こうから手に乗ってくる分にはいつも通りなんですけどね)
何より、根拠はないものの上手くいってるような気がしてならないのです。

恒例の発情日チェックでは・・・

RIMG6292_convert.jpg
マルス君:「僕の姫ちゃ…」
ヒメ:「またね!」(光の速さw キラーン!!

連写したのにブレてない写真がありませんでしたw
ヒメの方から友好的に近づいておきながら、
マルス君のご挨拶を最後まで聞かないスピードで、鳴きながら跳ねて消え去るという感じ。
交配から12日目の今日。その間ヒメに発情の様子は一度も見られないので
また少し妊娠の可能性が高まりました(*^_^*)

体重の変化は全くありません。
実は、副食をあげすぎたためなのか、ヒメがデカペレを全然食べてくれなくなるという
地味に重大な問題が発生しておりまして(苦笑)それをなんとかするべく、
老ハムにも好評だった栄養価満点のお食事を作成するのに
この4日間、めっちゃ奮闘していました。

突然ですが、 ♪♪♪3分間クッキングww ♪♪♪

1.デカペレを砕く
2.乾燥野菜(人参、芋など)、煮干、ヨーグルトスナックを少々砕く
3.お豆腐とその水分で、1と2を混ぜ、まとめる
4.穀物をトッピング

♪♪♪ 完成~ ♪♪♪

という、バカバカしくも本気モードの料理でヒメの心を掴む作戦ですw

RIMG6326_convert.jpg
ヒメ:「おいし

見た目は最悪(笑)

あげているゴハンの内容自体は同じなのですが、香りが良いためなのか
柔らかさが魅力なのかは分かりませんが、まんまと騙されてくれて(笑)
これだと完食してくれます。残そうが食べようが、体重にはほとんど影響なくて
34g前後でキープです。

RIMG5297_convert.jpg
マルス君:「いいんだ。僕の姫が元気なら」

マルス君は食欲はすごいあるのですが、体重の減少傾向が止まらず
56gくらいになってしまってます。年齢の問題もあるのかな。
毛並みはすごく綺麗でうっとりするほど。良い男ぶりが光ってます(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「鳴きながら跳ねて消え去る」ってヒメちゃん凄い…♪
残像しか写ってない☆
ますます妊娠の可能性大ですねー。
34gが35gになり、じわじわと増えてくれるのを期待します。
週末に産んでくれれば、3月初旬には里子にも出せるし、「計画通り( ̄ー ̄)」になるんですが。上手く行って欲しいですね!

マルスは家ではあんまり運動しないので、体重減ってもOKですよ。
きっとヒメちゃんも近くにいるし、そわそわしていつもより運動量が多いのだと思います。
引き続き、お世話になります♪

No title


YORIさんへ

マルス君と会わせた時の残像☆っぷりを見てるとスカってる気はあまりしないのですが、
見た目じゃさっぱり分からず、気を揉んでいます。
頬袋に収納するのが最近のブームのヒメ。 36gまでの数値なら
これまでも見たことがあるので、そこを超える勢いで来てくれないと
どうにも確定できませんね。ヒットしていれば、そろそろ体重増加が見られても
おかしくない時期に差し掛かってきてるのかな。早めにドンとこいw
週末に産まれてくれたらほんと「計画通り( ̄ー ̄)」なんですけど…。
来るのか来ないのか、ドキドキの大注目です。

マルス君、そう言われてみると確かに運動量が多くなってる気がします。
ヒメが運動少女でいっつもパタパタしてる子なのですが、
その時マルス君のケージも覗いてみると、大抵起きてる様子。
マルス君もヒメもお互いに意識し合ってソワソワしてる感じが微笑ましいです(*^_^*)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
