

じわ…じわ…

9日の0時またぎで、交配から16日目を迎えるヒメさん。
恒例の『殿と姫君』シリーズ(笑)の4回目の今夜だけど、
会わせるか会わせないかも含めて悩ましいです。
マルス君に会うと、大興奮して逃げ惑って運動量が無駄に激増するので
妊娠してると信じるなら、なるべく会わせない方向でいきたい……

RIMG6454_convert.jpg

今日(8日)の朝の段階では37g。
夜になって、ギリギリ行くか行かないかの38g。
朝の測定ではもしかしたら前の日のご飯を頬袋に入れてる可能性もあるしな
と思いましたが、夜は食事前での測定で、前日+2gです。
測定時に数値が減ったことがないので希望を持っていますが、
それにしても増え方が 地味 なことには変わりなく……
体重の増え方が『前日+3g』になったら大掃除だ!と思っていたのに、
そんな日が来ないまま出産予定日3日前になってしまいました。

ヒメは赤い屋根のハウスにティッシュを敷き詰めて、
出入り口にも蓋が出来るようにして、一応出産可能っぽい部屋は確保している様子。
そして自分はハウスでは寝ずに、トイレ(ここにもティッシュ持ち込んでる)で
野良寝してることが多く、人間が近づくともれなく起きて傍に来ます。

まっくらw
RIMG6463_convert.jpg
ヒメ:「………(キリッ)」

↑ あまり無駄に起こしたくなくて、隠し撮りしようとしたのに
気づかれてしまいました。息をひそめて立っていても絶対に気づきます。なんて敏感な。
直立して上を見るポーズはいつもと同じ。(上に扉があります)
あまりにも直立なのでいつも転んでたんですが、下半身がしっかりしたのか
ある程度安定するようになりました。

ヒメの体重の変化が気になり、測定してはそのままおやつもあげずにケージに戻す
というのを繰り返しちゃってるんですけど、特に気にする風もなく、
駆け寄ってきてピョコピョコ手に乗ってくれるというご機嫌な妊婦っぷりに、
ちょっと不安にさせられつつ今日も過ぎ行くのでした。

さて。このあと殿wと会わせるかどうか…。うーん…。
どっちにしても大掃除は今日のうちに決行しちゃいます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たった2g、されど2g!
良かった、ご懐妊確定ですわ♪♪♪
この調子なら、40gは超えそうだし、
5匹くらいはいるのではないでしょうか☆
やりましたね~♪
がんばれヒメちゃん!

No title

YORIさんへ

うぅぅ…そうだといいです!
頭数は何匹でも構わないから妊娠しててほしいと、
心から願っています。ですが…ここへきて体重が……orz

………あと、実は、YORIさんに謝らなければならないことがあるのです……。
詳しくは次の更新をご覧ください……m(__)m

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
