スポンサーサイト


華麗なる婿君2

先ほどの恋物語には実は続きがあります。

「お開きにしました」と書きましたが、
前回の教訓として、4度のグッタリでもスカだったことを思うと
しかも想像妊娠期間がえらい長かったことを思うと、
スカでもこの先2週間はデートできない可能性があるのか。。。
喧嘩さえしなければこのまま交尾の流れが自然と終わるまで一緒に…と思い、
ちょうど学校のレポートもあることですし、書きながら朝まで見守ろうと決めました。
でも前日の21時半あたりから追いかけっこをしていた流れは
マルス君が本格的に寝始めて途切れた模様。

0時
・マルス君→爆睡
・ヒメ→ホイールで爆走

2時
・マルス君起床→再び交尾成立→ご飯食べる→休憩
・ヒメ→黙って受け入れる→爆走

3時
・マルス君復活→再び交尾成立→爆睡
・ヒメ→黙って受け入れる→爆走

4時
・マルス君起床→再び交尾成立→爆走
・ヒメ→黙って受け入れる→爆睡


………1時間に1回のペースで、ゴハンや睡眠タイムを挟みながらも
マルス君のグッタリが炸裂☆
21時半から23時までの間にすでに4回のグッタリを確認していましたが
途中3時間のインターバルを挟み、さらに3回のグッタリを見ました。
1時間に1回のゆったりペースで、グッタリ×3回。
ヒメも受け入れ態勢バッチリな感じです。
飼育本などの類によれば『20分から1時間の間繰り返し行われ、交尾は終了します』
などとよく書かれていますが、ヒメに嫌がる様子もないまま
エンドレスで交尾が成立。これって喜んでいいとこなの……か?^^;
1番最初の交尾(前日21時台のやつ)が成立していないから
数時間のインターバルを挟んだというのに、
繰り返し交尾が成立してるとか言わないよね…?関係ないかな。
繰り返すことで、妊娠の確率を上げているのか下げているのかも心配になり、
最後の交尾後、ヒメが落ち着いて寝始めたので、結局そのまま別居させました。
マルス君だけギンギンでホイール爆走中です朝の5時(笑)

私もちょっと寝てから仕事に行きます~…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鮎宮さん、お疲れ様でした~☆
睡眠不足ですね。(^_^;)

マルス、絶好調の様で何よりです。
ビビリだと思っていたのに、やる時はやってくれるオトコでした♪
今回は休憩が入ったみたいですが、それでも前回と同じ4回とは凄い☆
姫様もお疲れ様です♪
今度はHITしていると良いなぁ。

トミーとビンカは、ケージ越しに会わせると、いっつもビンカの目が三角で怖い…。
ここまで気の強い女の子は初めてです。
それで発情日がよくわからず、つい直に会わせるのをためらってしまって、その後は全然です。
どうも発情予定日がずれてしまったみたい…。
気長にやって行くつもりで覚悟しています。(^^ゞ

No title

YORIさんへ

1日眠かったです(^^: さすがに無茶でした(^^:
仲良くできてる2匹がすごく貴重で、見守らずにはいられませんでした~。

マルス君、ハムスター相手にはビビりじゃないですよ♪
攻撃をまともに喰らってボロ負けしちゃう日も度々あったので
見てる方はハラハラしましたが(だってマルス君、全然よけないんだもん。笑)
ヒメが発情日だと、男をみせてくれましたねー!
ファイティングポーズを披露してくれたり、
(「ほんとは強いけど本気出してないんだゾー」的なw)
身長のアドバンテージを活かして、力士のようにドーンと
一気に覆いかぶさり、「どーだっ☆」って見せてからの
ご機嫌うかがい~の流れが神でしたw 
そこまでくればラブラブで♪(*^_^*)
今度こそ報われて欲しいけど、どうかな…? 再びドキドキの日々です。

ビンカちゃん、まだまだ気を許せてない感じなんですね。
この姉妹はきっと初めの緊張さえ解ければ…ってところなのかしら。
毎日気配を感じるお隣さんから彼氏に昇格できるように
トミー君に元気玉と勇気玉を~~○

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
