

殿と姫君リターンズ②

昨日は(というか今夜は)、姫と殿の8日目の日でした。

RIMG7011_convert.jpg
ヒメ:「もうお家帰りたいの」

はいよ~!

『殿と姫君 2nd』になってからというもの、ヒメとマルス君が
モメないというかあまり鳴かないというか無関心というか……
発情の有無の合図がまるでないので、仕切りを外して様子を見てます。
するとマルス君が挨拶に来てくれますが、ヒメが鳴いて苛立つ様子を見せると、
それ以降はお互いに全く近づかなくなります。交尾態勢になることはありません。
牽制し合ってそわそわする感じですね。

RIMG7018_convert.jpg
マルス君:「僕の姫が元気そうで良かったよ」

いい男のマルス君は眠そうですね(笑)
1度派手に鳴かれて意気消沈してか眠りモードになっちゃいました。そのままお開きに。
マルス君、今日もいっぱいもふもふさせてくれてありがとね。
どうでもよい情報をまぜますと、私とマルス君もだいぶ仲良くやってますw

RIMG7008_convert.jpg
ヒメ:「言葉はなくても殿とあたくちは契った仲… ぶっ契りの仲なのよ!」

はいはい…^_^;
ヒメさん、またちょっとでっかくなった気がします。
交配日には38gで安定していた体重が、ついに40gになりました。
スカだった前回の時も交配から8日後には2gほど増えていたので、
この子の本能として、行為があればとにかく食べると決めているのかな。
貯蓄もすごいです。夜のうちにデカペレ半分と野菜などをお弁当にするので
頬袋パンパンで43gまで増えた状態でウロついてます(笑)

手乗り崩れには全くならないなぁ…^^; おかしいなぁ。ねぇ、またスカなのぉ?^^; 

RIMG7013_convert.jpg
ヒメ:「な・い・しょ

実はスカが判明した日にペットショップのコジマに行って色々と物色してきまして、
こんなのを買ってきていました。

pettowninfini_104558.jpg

前回交配時、もし妊娠してても大丈夫なように、煮干、チーズ、ゆで卵の白身、鶏肉など
血肉になりそうなメニューをあげようとして全部NGだったので、
(煮干を細かく切ったりと工夫してみましたが…基本的に不評。
タンパク質関係で食べてくれたのはお豆腐を少しかな)
2回目の交配では改善したくて買ったゼリーでした。
これがやっと大好評!!
「ハムスターに」と大雑把な説明しか書いてないのですが、
パッケージに出てるのがゴルハムとかリスなので、
それを踏まえて4分の1くらいの量をあげてます。交配成立後から。
「小動物の体作りに」という言葉通り、確実に効果が出てるようです。
前回の交配からスカ判明まででもかなり体重増えましたが、
妊婦さんでも妊婦さんでなくてもまた同じくらい増えそうな勢いを感じます。

ずっしり……w 

RIMG7012_convert.jpg
ヒメ:「殿を目指してるの

え~?それはさすがに無理でしょ~と思いかけて、いや、そんな無理でもないことに気づく。
マルス君、ウチに来てからみるみる痩せてしまい、今では67g→50gなんです(汗)
じゅっ、17g減~~~これはやばい~~○▽×※◇!!
代わりにヒメが1月半ばから比べると17g以上増えました^^;

もうちょっとマルス君に元気をつけてもらうメニューを考えますね(アセアセ)


コメントの投稿

非公開コメント

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
