

願望と現実の間

今日はおやすみだ~ぃ!
なので調子に乗って、昨日・一昨日あたり(交配から10~11日目)の
近況レポでも書くか~!(^o^)/

姫様、なんだか奇怪な行動に出ていました。
チップを掘りまくって潜ってみたり、大掃除をした直後みたいに
床材の中をガサガサと掻き分けて歩き回っていた様子。
トイレの横(スロープの場所)に山盛りのチップを集めてカマクラをつくったと思ったら、
せっかくのそれをまた全部崩してゼロにするし…(バリアフリー化も台無し)
もともと落ち着きはない子ですが、さらに意味のない行動が増えています^^;
結局、チップ掘り行動は何の完成形も生み出すことのないまま、
全体に巣材を散らばしただけで終わっていました。そして散らばしたあともソワソワが続く…
何?ゴハンの隠し場所でも忘れたの?w

撮ろうとしたらソッコーで気づかれました^^;

[広告] VPS



ちなみに体重は、交配時 38g
8日後 40g、10日後 41g、11日後 42g……

じわじわくる。スカ後安定していた体重が再びじわじわくる。。。
(もちろんゴハン前の同じ時間帯の測定です。
どの程度頬袋に残ってるか読めないので、一応食後にもう1度測定すると
昨日から45gオーバー。食後体重からマイナス3~4gしての数値も判断材料にしてます)

ヒメが妊婦さん気取りwで張り切っていることだけは受信しました(笑)
食欲がものっすごいんですが、前回の交配からの流れなので
あげてる量としては変わっていません。ずっと妊婦さん仕様。
ヒマ種はむしろ産後(妊娠ならね)のお疲れの時でいいかなと思っていて
現状では与えてません。動物性タンパク質を強化して今回頑張ってるので、
それがどの程度影響しているかな。今後の体重増加に注目ですね。
でぶ街道まっしぐらなだけ、とか言ったら泣くよ?^^;

[広告] VPS



さて今夜は12日目の夜。殿のやる気・ヒメのご機嫌はいかがでしょうか^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わくわく・・・♪
今度こそ!? と思っちゃいますね~。この増加ぶりw
楽しみ!

No title

彩香さんへ

わくわく…♪
交配後何日目あたりからどのように増えるかよく分からず、
(ハムブログ様巡りをしていると、13日目あたりから変化があるイメージもってた)
おでぶにはもう騙されない(キリッ)とは思いながらも、高まっていく期待・・・♪
これは素直に期待しとこうと思いますw
これからはまさにその期待の13~18日目になるので、
体重だけは毎日アップしたいと思ってます。一緒に見守ってください~☆

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
