スポンサーサイト


姫の節句

交配から16日目。

RIMG8086_convert.jpg

52g! 今日も、前日+3gです!
グイグイくるねぇ!! ついにマルス君の体重を超えちゃいました。

桃の節句ということで、昨日に引き続きなんとなくお祝いモード♪
RIMG8079_convert.jpg
ヒメ:「今日はひなまちゅり♪姫の日♪」

イチゴより、つまようじに反応してました(苦笑) ガジガジガジ……w
妊娠中はやはりストレスが溜まるのでしょうか。
人間には1度もイライラを向けたりしたことのない子ですが、
お腹も大きくなって内心では色々とあるのかもしれません。

ところで、、、、出産前最後の大掃除で、
ヒメのハウスをこんなんにしました!『靴用カイロ』のBOXを買いまして♪
入り口を切り抜いただけですが、図工Bだった鮎宮の手作りです(苦笑)

RIMG8148_convert.jpg
ヒメ:「快適~」

中はチップとキッチンペーパーを適当に入れて、
あとはヒメの好きに巣作りしてくれたら…と思っていたのに、
手を加えずそのまま採用になったようです。そんなことでいいのか!?
ヒメが案外ぼんやりさんで心配になってきました(笑)

ちなみに以前のハウスはこんなんでした。 ↓
RIMG7906_convert_20120303222649.jpg
ヒメ:「どこで産もうかな…」     ↑ぐちゃぐちゃ!(笑)

連日+3gで増える体重。たくさん産まれるかもしれないことを思うと、
ちょっと小さすぎるハウスかなぁと…。
6匹以上産まれたらギュウギュウになって犠牲者が出てしまいそう。
ヒメが毎日全部の四隅をぐちゃぐちゃにしたり
トイレ横にカマクラやスロープを作ったり崩したり落ち着かないのも、
産む場所を決めかねてるのだとやっと思い至り・・・(遅い)
以前のハウスをすっぽり収納できるサイズにお引越しさせました。
靴用カイロのBOX、これが思った以上にすごくよさそうですw
奥行きあるし♪いっぱい巣材を入れてもゆとりがあるし♪ 上も開け閉めできます♪
ヒメもソッコーでハウス認定して引きこもってます。ひと安心です(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた3g増!
頼もしいですね~♪お腹の中で順調に大きくなっているんですね。

出産場所は、最初から出産育児用のハウスでしてくれると嬉しいのですが、
たまにとんでも無い所で産んで、あちこちお引っ越しする事もあります。
まだ寒いから、ちゃんとハウスで産んで欲しいですね。
いよいよ明日か明後日か…。ドキドキワクワクです♪

No title

YORIさんへ

うふふ~♪ すごい勢いで増量中ですw
お腹のポンポコリンが可愛らしく、これがあと1~2日で終わっちゃうのかと思うと
ちょっぴり残念な気もします(笑) 赤ちゃんが産まれたらまた格別な可愛さで、
「ー――(*^▽^*)―――!!!!」となってるのは間違いないですけどね♪

出産場所は定まらない場合もあるのですね。
そっか…そういえばYORIさんのブログで何度か見たことがありましたね、
お引越しの様子。今日見たら、トイレの方も綺麗にキッチンペーパーを
敷き詰めて整えられていて、
もしかしたらこっちで産んでお引越しの可能性もあるのかしら…と
にんまりと見守りました。あったかいとこで産んでくれると安心なんですけどね。
いよいよという感じですよね。楽しみです!!

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
