スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全身全霊目指してくWAY

マヤが私を呼ぶかのようにケージをガジガジ・・・
家にいるときは100%、様子を見に行ってあげてます。
それも「ヒマ種かな?」「お豆腐かな?」「蜂蜜かな?」と
その都度変えて口元に近づけてあげてるのですが、
正解じゃないと突っぱねてくるというお姫様ぶりです。
どれも好きなはずなんですけどねー(>_<)
ていうかキラには絶対毎日なんかあげられないものばかりなのに
どのへんがお気に召さないのか。
「それ、気分じゃないの」とピョンピョンしてくるので、
「あらあら~、そうなの~v」と聞いてあげるダメママしてます。
体調が悪い時に食べられなくなる辛さは分かる気がしますしね。

しかし。。。
体重は減る一方のようです。。。

223.jpg 0227.jpg

27g?! しかも26とパカパカ数値が変わる・・・
ギリギリな感じの、とてもスリリングな27gです。
計測器が壊れているのかと思って、思わずキラも乗せてしまいました。

0086.jpg 0222.jpg

54g…。壊れてはいないようですね。
ていうかマヤのちょうど2倍でした。ぎゃふん(死語)
1歳を越えて少し食欲が落ちたかなという感じですが、
体重には表れない程度のものです。元気元気vv

話は戻ってマヤですけど、
毎日抱っこしてミルクをあげていて切なくなってしまうのですが、
体がね…、スポンジか何かで出来てるんじゃないか?と
思ってしまうくらいとても軽いんですよ…。
なんだろう、この空洞のような軽さ。
動画では伝わりにくいですけど、育児放棄されてしまった仔ハムを
代わりに育てているかのような、そういう頼りない雰囲気があります。
うちからリンクで飛べますが、キラのパパの飼い主さんである、
彩香さんちで産まれた生後1ヶ月の仔ハムちゃんより、
ついに小さくなってしまったんだなぁ…。

今日は乾燥野菜もお豆腐も、いつもの半分の量しか食べず。。。
当然、私の作ったペレット蜂蜜団子も食べず。。。
気まぐれにミルクを飲んでみたり、
ボコさんのくださったスタミノンだけ、喜んで舐めている状態です。
心配を紛らわすように動画ばかり撮っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マヤちゃん~。
写真で見ても、ほっそり感が伝わります。
足が長く見える。

動画のほんわか加減が、また・・・
可愛い、可愛いんだけどっ!
自分に何が起こってるかなんて、理解してないんでしょうね。

No title

うちの仔ハムぷりんは余裕で30g台半ばになってしまいました←でぶりすぎ?
マヤちゃんイヤイヤしているのー! ちゃんと食べないとだめだぞ~♪
鮎宮ママの愛情たっぷり食べようね~。

・・・心配ですね><。
影から(?)応援しています!
って何かできることありますか? 遠慮なく行ってくださいねー。
(ベビーミルクくらいしかないけど^^;)

しろんさんへ

しろんさん~(/_;)
ついに20g台に乗っかってしまいました。
これだけは避けたかったのにー!!(/_;)
すっかりスリムというか、か細い感じになってしまってます。
キラをお譲りいただいた時も、ここまで小さくなかったと思うんですよね。
こんなに「仔ハム?」みたいな頼りない雰囲気の仔を
初めてお世話しています。
ジワジワ減っていく体重がたまらなく不安…orz

とてもほんわかした仔なのです。
長く一緒にいたいのですが、やっぱり難しいのでしょうか。
可愛い分、切なく… 切ないけど可愛い。
「元気になるためにいっぱい食べてね」と言い聞かせていますが
きょとん(つぶらな瞳)と見つめ返されます。もうもうっっ!

彩香さんへ

ぷりんちゃん、30g台半ば?!vv
さすがですねー!きなこ君の遺伝子でしょうか?(笑)
ブログで写真を拝見しても、小さいながらもムクムクしてて
頼もしく感じますもの。

マヤはゴハンをイヤイヤするか、受け取っても二階に貯め込むばかりで
ごく少量しか食べていないようです。
2階がすごいことになっています。冬ごもりでも始めるのか?というくらい
山盛りのゴハンが…。捨てるタイミングに困っています。

彩香さん、お気持ちありがとうございます。
そのお気持ちだけで十分です…!
ミルクはまだ飲んでくれていますが、動画のように
途中で気がそがれてしまうことも多くなってきました。
毎日マヤのゴハンのことばかり考えている私ですが、
もう本当にどうしたらいいのか。。。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。