スポンサーサイト


★ 生後1日目 ★

浮かれっぱなしの鮎宮家に激震。

へ…、減って、る…? Σ( ̄□ ̄lll)!!

RIMG8278_convert.jpg
(仔ハム写真は大きめにしてみました)

あまり動かなくて小さめで、チップに埋もれがちな子が
確かにもう1匹いたはずなんです・・・。
(昨日の写真でも4匹は辛うじて見えてるけどもう1匹は隠れちゃってる…)
今朝見たらブルサファっぽいというか黒っぽい色になってて、
「おぉ、もうカラーがハッキリしてくるものなのか~」
「ん?でもこのカップリング(クリーミーパール&クリサファ)ってブルサファ産まれるっけ?」
などと悶々と考えながら出勤したのですが、帰宅して探してみたら
いなくなってしまってました。もしかして…淘汰されちゃったのでしょうか。
私の見落としで実は6匹いるかもと思ってたくらいだったので、
減っちゃったのは本当に残念でした…orz

さて。これ以上減るわけにはいかない4匹の大事な仔ハムたち。
ヒメはやっぱりホイールがないと落ち着かないようなのでホイールを戻したのですが
そしたら仔ハムのそばを離れる時間も増えたのか
盛大に仔ハムたちの大合唱が聞こえてくるようになりました。

こちらは姫ママのリラックス授乳タイム(笑)
RIMG8199_convert.jpg
ヒメ:「……うまいもんでしょ?(ドヤ顔)」

トイレを出る時にお腹を出入り口に擦るようにして出れば、
仔ハムも中に綺麗に残されて、確かにいい感じです。
だけど、いかんせん、寒そうなのが気になります。
まだ産んだばっかりの時はもっとチップでトイレを山盛りに囲っていたのですが、
昨夜ホイールがなくてヒマそうだったときに、イライラしたのか全部崩してしまい、
なんか…無防備で丸見えな感じになってしまいました。
1枚目の写真のように仔ハムは丸出しで放置されるので(特に掻き分けたりしてなくてこの状態です)仔ハムはずっとチウチウと鳴いています

RIMG8164_convert.jpg
ヒメ:「お引っ越ししようかな……」   ↑ 鳴かれると戻る…よしよしw

絶対した方がいいって!
一応寝る時に暖房はつけてますが、狭い家なのでこの隣がすぐ玄関でして
外の風が地味に入ってくるような気がしてならない…。
頼むから温かいところに移動してもらいたいものです。
でも、今って人間が手を出したら警戒されて逆効果ですよねぇ…?生後1日ですし。。。

お客様。隣に良さそうなカイロBOXハウスがございますよ。(大アピールw)
とりあえず今日は、チップとキッチンペーパーをさり気なく雪のように降らせ(笑)
ヒメの育児を応援してみました。

ぷりっぷりの仔ハムたち。頑張って!自分の命は自分で守る方向で!

RIMG8273_convert.jpg

やっぱりみんな赤眼ちゃんですね(*^_^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あばばば…減っちゃいましたか~!(ノД`)・゜・。
残念でした…。
でも、残る4匹はぷりぷりしていて、
お腹にミルクが入っているのが見えるから、
きっと元気に育ちますよね。
全員赤目ちゃんですねー。
クリサファになるのか、クリーミーホワイトになるのか、
楽しみです。

姫様の大らかな育児そ見て安心しました。
意外と神経質じゃ無いみたいで。
やっぱりホイールがあった方が、ストレス解消になるのかな?

明日中には私もブログUPしますね。
別件の記事もありまして…。

No title

YORIさんへ

減っちゃいましたぁ…(ノД`)・゜・。
1匹だけ小さい感じだったので、
元々ちょっと弱い仔だったのかもしれません。。。
残る4匹がその仔の分も元気に育ってくれるでしょう(*^_^*)
今日もぷりぷりです♪
クリサファとクリーミーホワイトが両方いるといいなぁ…♪

姫様、めっちゃ大らかな育児ですよ~。
ちょっとピリピリした雰囲気を纏ったのは産む前後3時間くらいのことで
あとは全くいつもと同じで、ほのぼのしています。
ヒメは極度の人見知り&ハム見知りですが、
生活全般において神経質ってわけではないのかも。
というか、人間にはピリピリ・イライラを向けないタイプのようで
とてもやりやすいです(*^_^*)

おっ、気になる一言ですね。
あとでブログお邪魔しますね♪(*^_^*)♪

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
