スポンサーサイト


★ 生後2日目 ★

お引越、してました\(*^O^*)/

こちらから何か働きかけたわけではなく、昨夜のうちに、
姫ママの判断でカイロBOXハウスの方へ移ってくれていました。

RIMG8327_convert.jpg
ヒメ:「あたくちは暑くても、赤ちゃんが寒いもの…」

そうねそうね。ヒメはわりと暑がりなのか何なのか
冬場でも野良寝がデフォですが、仔ハムたちは今大事な時期です。
下がプラスチックなのと紙なのとでは、ぬくもりが全然違いますもんね(^^)

良かった。ちゃんと全員いますv(^^)v
RIMG8294_convert.jpg

RIMG8286_convert.jpg

ヒメにバレないようにと急いでたら、写真が絶好調にブレました(笑)
仔ハムたちが元気に動いてるからだということで♪

ついでにマルスお父様もブレブレ(笑)
RIMG8351_convert.jpg
マルス君:「我が子はっっ!! 我が子は無事なのかっ?!

落ち着いてお父様♪ 残る4匹は皆元気です。

RIMG8355_convert.jpg
マルス君:「姫はっっ!! 僕の姫は無事なのか?!

元気モリモリですよ、殿♪ 
殿とデートしていた頃より、10gほど太って逞しく育児してますw

RIMG8386_convert.jpg
マルス君:「そ…そうか…っっ

久々にマルス君の登場でした。おめでとうマルスパパ♪
マルス君の体重が50gを切り始めたのが心配といえば心配ですが、
生気はみなぎってるので大丈夫かな。
もうすぐ1歳3ヵ月のお誕生日ですね。何かお祝いできたらいいんだけど。

追記です。

マルス君&ヒメとちょうど同時期に、
ブリーディングを頑張ってきたもう1組のカップルがいました。
『ハムトの一族』のYORIさん家の仔で、
ヒメの姉妹のビンカちゃんと、マルス君の従兄弟くんのトミー君です。
同じく繁殖は難航していて、でも春になって過ごしやすい季節になったら
きっとうまくいくはず。大丈夫と。楽しみにしていたのでした、が……(涙)

まさかのトミー君の訃報を知ってショックを隠し切れません…。
1歳2か月という若さで…とても残念です。
昨日天に召された1匹の赤ちゃんもトミー叔父さんと一緒だったことを思うと
まだ救われる気持ちになります。
トミー君、空からみんなを見守っていてね。ご冥福をお祈り致します。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、子ハム誕生おめでとうございます。
1匹数が減ったとのことですが、ママが安全な巣箱にみんな連れて行ったからもう大丈夫ですね。
毛色の薄い子ばかりですので、カラーが判別できるのは少し遅めになるでしょうか。
楽しみにしています。

No title

早速カイロBOXハウスを活用してくれていますね♪
トイレの方が、ヒメママの様子が見えるけど、ハウスの方が暖かさが違いますもんね。
4匹とも元気そう♪まだあと数日は油断大敵ですが。

マルスが鮎宮さんの手に乗っているのが嬉しいビックリ♪!
私の手だと一瞬で降りてしまっていたので。
やっぱりモフモフ触って構ってあげないとねぇ。

マルスとトミー、生まれたのが数日違いだし、コンビのように思っていたのですが、まさかの急逝でした。
こんなに若いのは辛いですね。
その分、4匹のベビーズには本当に癒されます。

No title

kamilleさんへ

ありがとうございます。初めてのブリーディングで
仔ハムのいる生活にとても舞い上がっていますw
1匹減ってしまってドキドキしましたが、巣箱に移動してからは
落ち着いて育児が出来ているようで一安心です。
仔ハムの姿が丸見えではなくなり、
でも鳴き声はしょっちゅう聞こえてくるので、
ハウスの中で何が起きてるのかすご~く気になりますが…(笑)

このカップリングだと、仔ハムはみんな、
パパとママのカラー(クリーミーパールとクリサファ)になるのでしょうか?
勉強不足で恥ずかしいのですが、カラー、性別の判定の時は
また相談に乗っていただけたら心強いです。


YORIさんへ

カイロBOXハウスがついに役に立つ時がきました♪
丸見えじゃなくなって人間にとっては寂しくなりましたが、
仔ハムのためにはこれが1番ですね。
あと数日は毎日数を確認する時ドキドキですけど、
大丈夫だと信じて見守りたいです。

マルス君、多少落ち着いて手に乗っててくれるようになりましたよ♪
片手で抱っこして写真が撮れる程度には♪
抱っこしたまま隣室に移動とか、キャリーで待っててもらうとか
そういうイレギュラーな展開にはやっぱり弱いみたいですが、
普段の生活ならそれなりに良い関係を築けています(*^_^*)
痩せてしまってもマルス君のモフモフは相変わらずツヤツヤなので気持ちが良いです☆

トミー君、あまりにも早く辛いお別れでしたね(/_;)
産まれてきた姪っ子甥っ子ちゃんたちの中に
トミー君似のクリサファがいることを願ってしまいます。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
