スポンサーサイト


★ 生後6日目 ★

あの震災から1年…。何か改めて色々と考えさせられた一日でしたが、
それはここで書くまい。。。  いつでもどんな時でも、
誕生日はおめでたく、赤ちゃんの成長は喜ばしいものです。
というわけで、

HAPPY BIRTHDAY DEAR マルス君♪

今日はマルス君の1歳3ヵ月の月バースデーですね。
1月半ばから出張お婿さんとしてお預かりして、ずっとお見合いを頑張ってきて…
ウチで2ヵ月もの長い時間を過ごしてもらうことになりましたが、
その中でやっと落ち着いてお祝いができました。

RIMG9564_convert.jpg
マルス君:「これはなんだろう……」

ルカの時に買ったリンゴのお皿を久々に取り出しまして、
お豆腐の上にブロッコリーを刻んだものをトッピングするという
ぶきっちょな人でもできる、超ウルトラ簡易ケーキです(苦笑)
ケーキと名をつけただけの奇怪な食べ物でごめんねマルス君^^;

マルス君はケーキより、リンゴが気になった様子w
RIMG9607_convert.jpg
マルス君:「あぐあぐ」

RIMG9625_convert.jpg
マルス君:「ここは?」

食べられませんっっ
可愛い仕草に癒されました。んふふー。

さてそんなマルスパパのお子たち。
RIMG9362_convert.jpg
ヒメ:「だめっ。見ないでっ」

RIMG9403_convert.jpg
ヒメ:「上から撮ってもダメっ」

RIMG9486_convert.jpg
ヒメ:「横から撮っても(以下略)」

RIMG9505_convert.jpg
ヒメ:「あたちと殿の大事な子たちよ」

↑ トイレに半分だけ入った状態。
この態勢で中にいる仔ハムのグルーミングしたり、
でも疲れて眠っちゃったりしてました(笑)

仔ハムはみんな元気なようです。
昼間はトイレ、夜はカイロBOXハウス、
自分が寝たい場所にいちいち仔ハムを一緒に移動させて、
育児することにしたらしいヒメ。 それなのでそんなに仔ハムが鳴いちゃうこともなく、
母仔で静かに寝ている姿を今日はよく見ました。

そろそろ手乗りデビューさせたいなぁ……。
ちょっと早いかな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1歳3ヶ月バースデーをお祝いして頂けたなんて!
良かったねぇマルス♪
鮎宮さん、ありがとうございました。

ヒメママ、昼間はトイレ、夜はカイロBOXハウスにお引っ越しするとは、今までに無かったタイプです。
これが8匹くらいいたらお引っ越しが大変でしょうが、4匹だから出来るのかも知れませんね。

ヒメちゃん、育児頑張ってますね!毎回移動とは、新しいスタイルですなぁ(^-^)/もうすぐ手乗りの幸せ週間ですね♪

No title


YORIさんへ

出張お婿さんの月バースデーも楽しませてもらっちゃおうというのは
結構前からひそかに思ってたのですが、
1歳3ヵ月目でやっと実現しました。
こんなしょぼい手作りケーキ(と名のつくだけのモノw)ですみません(^▽^:
マルス君にはいっぱいおめでとうとありがとうを言いたいです(はぁと)

確かに♪ 昼夜のお引越しは、
4匹だからこそのフットワークの軽さですね♪
どちらの場所でも、ヒメの寝てる場所にいつも全員いるので、
微笑ましく見ています。


yoyoさんへ

育児頑張っているようですよ~。
トイレにいる時は丸見えなので楽しいです。
夜は、ヒメがホイールで遊んだり、仔ハムから離れる時間が長いので
カイロハウスの方に仔ハムを埋めてまして(笑)
防寒とか、敵からの見つかりにくさwなどの点で安心して過ごせるのでしょう。
昼は絶対にトイレで野良寝したいらしく、
仔ハムをわざわざ移動させてまで、独身時代と同じように楽しんでいますw

おかげさまで1週間が無事に過ぎました。
明日あたりから手乗りデビューしちゃおうかなって思っています♪

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
