

★ 生後8日目 ★ 手乗りデビュー♪

8日目。 待ちに待った手乗りデビューです!

RIMG0320_convert.jpg
ヒメ:「見せてあげるけど可愛がってね?優しくね?

うんうんうんうん(*^_^*)
姫ママのOKもすんなりもらえまして、
憧れの仔ハム全員乗せが自家繁殖個体で実現です!
4匹と少ないけどそういう問題じゃないのだ。ああああああ……!!すばらしい…!!
このぬくもり…♪♪♪ ……でも仔ハムが元気で動きまくるので、それどころじゃなく
あばあばしました。ちょっとぉー!浸らせてよー!(逆切れw)

クリサファ1匹、ホワイト系3匹ですね。
RIMG0508_convert.jpg

みんな体重が7g。あ、クリサファだけ8gだったかな。
1匹だけちょっと大きいです。

①クリサファ君。 男の子(…ですよね?) 
実物の方がもう少し色が綺麗なのですが、お伝えしきれず…^^;
RIMG0123_convert.jpg
RIMG0403_convert.jpg

彼は1番デカいだけあって食いしん坊で、たまに姫ママのウンPや
ハムスターのまんまの砕けたヤツを掴んでアムアムしようと頑張る姿を見ますw
手に乗せた時も、爪の先にお豆腐をちょっぴりつけておいたら食べてるし(笑)
しかもよく動く。頼もしい王子ですこと♪

②クリーミーパール 1号くん。  男の子かな?
RIMG0101_convert.jpg
色がとぶなぁ。
個別写真より集合写真を見ていただいた方が、実物の色に近いです。
この子、また改めて写真のリベンジします。
RIMG0084_convert.jpg
RIMG0141_convert.jpg

③クリーミーパールちゃん。 紅一点です♪
この仔も手の上でお豆腐舐めてました。
よくお乳を吸いながらくっついて外に出てきてしまって、
姫ママを慌てさせてる常習犯です(笑) 頼もしい姫君ですこと♪

RIMG0238_convert.jpg
寝てたはずなのに、むっくりと起き上がる…(笑)
RIMG0241_convert.jpg
同じ場所で撮ってるのに、何故色合いが…変わってしまうのか。
RIMG0280_convert.jpg

④クリーミーホワイトくん。 男の子です。
クリーミーパールと書かなかったのは、なんとなくまだ未知数というか、
他のホワイト系よりラインが薄い気がするのです。気のせい?
RIMG0171_convert.jpg
RIMG0219_convert.jpg

この子は今日でグッと成長が追いついた感がありますが、
1匹だけちょっと小さいなという感じが昨日まではしていて、
単に成長がまだ追いついてないから、薄く見えるのかもしれません。
私の中で勝手に「薄井くん」と呼んでましたが、薄井くんじゃなくなるかもしれません(笑)

1番左の、腕が禿げてるのが薄井くん(笑)
RIMG0354_convert_20120313221738.jpg

1番左が薄井くん。あとの2匹はこれではどっちか分かりませんが、
ひっくり返したら性別が違うので判別がつきます。
RIMG0535_convert.jpg

というわけで、これからはクリサファ君、クリーミーパール君、
クリーミーパールちゃん、薄井くんで、呼び分けられるかと思います(笑) たぶん…。
間違いなどありましたらどうかご指摘くださいませ。
成長したらもっと分かりやすくなるのかな。とりあえず暫定のあだ名ということでw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

てのひら全員のっけ、出来ましたね~\(^o^)/
この時期に触っておくと、ビビリにならない気がします。

男の子3匹、女の子1匹。
ホワイト3匹、クリサファ1匹。
3:1なんですね~。
「薄井くん」は、背中のラインが本当に薄いから見分け易そう♪^m^
クリサファ君が女の子だったらミリオンのお嫁さん候補になれたのですが、ちょっと残念。

No title

YORIさんへ

手のひら全員のっけ、至福でした~(*^_^*)
これから毎日触っていきたいと思います。

毛色も性別も3:1でしたね~。
薄井くんは今のところ本当に薄いですが、
まだところどころお禿げもあるので(笑)成長してどんな色になっていくのか
とても楽しみです。

ミリオン君のお嫁さん、惜しかったなぁ。。。
今回は4匹と少なかったので、産み分けも難しかったですね。
トミー君と同じ、クリサファの男の子でした。これも運命かもしれません。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
