

★ 生後9日目 ★

姫ママは相当お疲れがたまっている様子です。
RIMG0738_convert.jpg

寝ながら授乳を頑張っていますが、その元気もなくなってくると
チップをかき集めながら、その態勢で打ち上がってきます(笑)
トイレのまわりで行き倒れてるのもよく見ます。がんばれー。
RIMG0568_convert.jpg

その甲斐もあって、ぽこぽこの仔ハムたち♪
みんなが背中を向けている写真は相変わらずなかなか撮れないです。
重なり合ってるとまだ大人しいのですが、1匹ずつ並べると
とたんにワラワラするんだもん。
RIMG1158_convert.jpg

クリサファ君。
綺麗な色ですねー。かわいいわー。指を出すと自分からにじり寄って来てくれたり
パッと離れてみたり。好奇心旺盛の様子です。
RIMG0760_convert.jpg

クリーミーパールズ。男女ペア。
この仔たちもわらわらしてましたが、くっついてると安心するのか
並んで眠っちゃってましたw
RIMG0926_convert.jpg
RIMG0903_convert.jpg

光の加減によっては、若干クリサファのようにも見えるし(下の写真)
ラインも濃く見えたり薄く見えたり。
色んな毛がブレンドされた繊細なカラーなんでしょうね。
RIMG0955_convert.jpg

途中まで上のクリーミーパールの片方を「薄井くん」と間違えてたのですが、
「薄井くん」単体で見ると、もっと圧倒的に薄かったんだね(笑)
RIMG0864_convert.jpg

抱っこだけでは鳴く子はいないです。それをいいことに
ふんわりと手で覆ったりして、仔ハムのぬくもりを堪能しています。
抱っこ+”人間の息で温め”で、昨日はみんなに鳴かれたのですが(苦笑) 
今日は誰も鳴きませんでした。…多少の慣れ?眠くてそれどころじゃなかっただけか?w
保定を試したら、クリーミーパールちゃんにだけ鳴かれました。
この子はかなり活動的なタイプのようなので、文句が出たのかな。
また明日もやってみよう…。弄り甲斐のある可愛い仔ハム達ですw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

姫ママ、お疲れ様です~i-201
子ども達は離乳食食べてるし、あと少しですからね!
目が開いたら随分楽になるんでしょうけど、
頑張って~i-268

No title

YORIさんへ

ママ業は想像以上に大変なようですね。
授乳後によろよろと出てきて、そのままハウス前で寝てたりするので
よっぽどなのだなぁと思います(^^: 
離乳食も始まりましたね!仔ハムたちは
ある程度モゾモゾと動けるようになってきています。
ゴハンを探したり、ママを探したりして、チーチー鳴きながら
ちょこまかしてるのはとっても愛らしいです♪

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
