

★ 生後10日目 ★

清掃中だろうと、カイロBOXハウスの蓋を開けようと、
「疲れてるんだから関係ない、眠いの!」なヒメさんです。
この状態で私が手を入れて仔ハムをナデナデしたり横から抱っこしてもまったく気にせず
堂々と寝てくださいます。どっしりした、器のでかい女になったね、ヒメさん。
RIMG1526_convert.jpg
ヒメ:「………母ですもの」

ミルクタイムの後はゴハンタイムの仔ハム達。
離乳食食べてるー!!(感激) この離乳食は先ほどヒメが頬袋にいっぱい持ち帰って
仔ハム達に配ったやつです。
RIMG1470_convert.jpg

キャベツやニンジンなど、みんなそれぞれにアムアムしていましたが、
この仔が持ってるチーズのかけらを巡って、大鳴きの大騒動が始まりましたw

こちらはマルスパパ。
RIMG0984_convert.jpg
マルス君:「いいなー。僕も混じりたい…」

RIMG0991_convert.jpg
マルス君:「まっ、ひとりだと落ち着いて食べられるよね」

仔ハム用のメニューで、生野菜やお豆腐などを増やしていたら、
マルス君の食欲もアップ。デカペレも副食も残さず食べて、毛並みも最高に良いです。
一時期ちょっと乱れていたのが気になっていたのですが
完全に復調しましたね。よかったぁ~(*^_^*)

仔ハムの中でも1番色素の薄い気がする『薄井くん』は、
大きくなったらマルスパパそっくりの毛並みになるのではないかなと
早くも期待をかけているのですが、どうでしょう(*^_^*)

思わず、「あっ、マルス君!」と呼びかけそうになった、ぽこぽこの後姿w
RIMG1395_convert.jpg
ツヤツヤ…
RIMG1372_convert.jpg

珍しくおねむなクリサファ君。
RIMG1355_convert.jpg
RIMG1323_convert.jpg

どっちがどっちか分からなくなった、クリーミーパールズ(笑)
RIMG1279_convert.jpg
RIMG1262_convert.jpg

私から逃げようとして腕を突っ張るのですが、
今日はすかさず『ハムスターのまんま』の欠片を手渡し、
人間と一緒にいるといいことあるよ作戦(笑)に出てみましたw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

姫ママ、今更ですがまるでパールホワイトのように白くなりましたね~。
クリーミーホワイトちゃんの、チーズを両手に持って食べてる姿が萌え~です。
この後争奪戦があったのですね。(*^_^*)

マルスも元気そうで何より♪
薄井くんはマルスそっくりになりそうかな?
きっと他のホワイトくんたちも赤眼で似ていると思います。
目が開くのが楽しみですね~☆

No title

姫ママ、これでも1~2月よりは、
クリーミー色が戻っているのですよ(^^) 
冬場はかなり真っ白でした。今はその白い毛をベースに、
ミルクティを零したみたいな色になってます(笑)
仔ハム達、日に日に成長している感じがあります。
離乳食を争奪戦できるまでになって…☆
マルス君とヒメの仔だけあって動きがすばやいので
争奪戦も白熱している様子ですよw

ついに目が開いた子がいました!
もうみんな開くのも時間の問題でしょう♪
マルス君そっくりだと、きっとふっかふかでラブリーな子になりますね。
ここはぜひ手乗りにできるように頑張らないと★

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
