

★ 生後11日目 ★ 祝♪開眼

目が!目が開いてる~!!!

RIMG1709_convert.jpg

時間の問題でそろそろみんな開きそうなのですが、私が写真を撮ってる時に
開いてるのを見れたのは、この仔だけでした。クリーミーパールちゃん。
真っ黒じゃなくて、薄茶のような赤いような、光の加減で変わりそうな薄い色素の目でした。
私の写真テクではお伝えできないのが残念です(苦笑)
このクリーミーパールちゃんと、クリサファ君は
他の子よりもちょっとだけ成長が早いような気がします。
ママの目をぬすんでハウスから出てお散歩しようとしてたり、
連れ戻しにきたママの言うことを聞かなかったり
(特にクリーミーパールちゃんは姫ママ泣かせ。笑)
運動神経があるというか、足腰がしっかりしていて、活動的です。

集合写真が、、、、、、、、、
RIMG1861_convert.jpg

撮りにくい……………!!!!!!(寝てる隙を狙ったのに…!!)
RIMG1849_convert.jpg

4匹しかいなくても、思い思いに活動し始めると収拾がつかなくなりますね^^;
ママを投入すると大人しくなります。

どこでも授乳ときたもんだ。RIMG1804_convert.jpg
ヒメ:「あたちは眠いのにぃ」

ヒメちゃんサンキューな!(笑)

ほんとに、奔放な育児というか何というか…
色々と丸見えで面白いですね。
ヒメは、授乳中でも自分のお腹が空いていれば、
ズリズリと仔ハムを引き連れてでも手に乗りたがります。
その隙をついて下から掬い上げるようにして抱っこすると
仔ハムがよく釣れて楽しいのですよ。今のわたしのマイブームです(笑)

RIMG1824_convert.jpg
ヒメ:「あら、ここはどこかしら

手の上だけど大丈夫?
一緒に育児している気分にさせてもらってますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう目が開いたんですか♪おめでと~\(*^▽^*)/
早いですね☆

手の上で授乳!スゴイ~!
流石にそれはしたこと無いです。
「一緒に育児している気分」って素晴らしいですね♪

No title

ヒメが嫌がらないのをいいことに色々と見させてもらって
一緒に育児中ですw 手のひらの授乳はぬくもりが愛しすぎて感激…^^

寝てばっかりいた仔ハム達は日に日に大きくなり、
目も開いて自由にチョコマカ歩くようになって
個性もチラホラと見えてきそうな気配ですよ~。
里親さんのこともボチボチ考えていった方がいいのかな。
数が少ないのですごくまったり構えているのですが(^^:
ご希望の子がいたらいつでもお知らせくださいね(*^_^*)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
