スポンサーサイト


★ 生後13日&14日目 ★

うわあああああ。日曜日は1日留守にしていて、『生後〇日目』シリーズに
早速空白を作ってしまった…orz 頑張ってたのになぁ。

でもその空白のおかげで仔ハムの性格がちょっぴり見えた気がしました♪
前回の記事(12日目)から全員の眼が開き、歩けるようになってきていて
その時は手を怖がらずに寄ってくる&手の上で寝っ転がってる子ばっかりだったのですが、
丸一日触らないでいたら、人間と再会した時のリアクションがそれぞれ違いました。

薄井くん、爆逃げ……!!!(笑) ウチにきたばかりのマルスパパ状態でしたw
足が速くて笑う…ww どっちに似ても速いだろうなと思ってはいたけれど。
他の子は指のニオイを嗅ぎながら興味津々っていう感じでしょうか。
自分から手に乗ってこようとしてくれた子もいました。
ただ誰かが歯を立てようとしたので(たぶんクリーミーパールズの男の子の方)
乗るのを待たずに掬い上げることにw

以下は個別のリアクションレポです。
これからまたどんどん変わってくるでしょうが、今の行動を見ていると、
元々の持ってる性格はこんな感じかと思われます。

クリサファ君 
この子は自分から手に乗ったくせに、乗ってからの方が動揺してましたかね(笑)
持ち上げたら、走って逃げようとしたのですが、
手乗りのご褒美にチーズをあげたら足止めに成功しましたw
以降は逃げません(*^_^*) 自分からも来てくれます♪ 
寝てる時に指を出したら、むにゃむにゃしながら転がってきて
指先にスリスリしてくれました♪仲良くなれそう♪ 可愛い♪
慎重な面もありますがリーダーっぽい長男タイプかな。
成長が早いせいもあるのか駆けつけるのが早く、何でも1番に特攻してます。
RIMG0211_convert.jpg
そんな顔せんでも…(笑)
RIMG0228_convert.jpg
RIMG0261_convert.jpg
クリサファ君:「ママ~~」  ※口移しで離乳食をもらい中

クリーミーパールの男の子
この仔はまずトライしてから決めるタイプなのか、
手に対しても舐めたり歯を立ててみたり乗ってみたりと、前のめりです。
サイレントホイールについてる黒いゴムありますでしょ?それをはめるための穴を
くぐってみようとして、挟まって出られなくなって大鳴きしたのはこの子くらいです。
しかも懲りずに2回も。1度はガチで出られなくなったので人間が引っ張って助けました(笑) 
食べ物は好き嫌いがあるのか、単に気分屋なのか、
手に乗っても物によっては食べなかったりします。
食べ物目当てじゃないのに来てくれるのね。
食べ物があっても無視して行っちゃう時もあるのね^^; フリーダムな真ん中っ子タイプか?
無理して給水ボトルデビューw
RIMG0327_convert_.jpg
クリーミーパールズは、ちょっと見ない間にふっさふさに♪
RIMG0371_convert.jpg

クリーミーパールの女の子
フレンドリーな子です。1度掬い上げた時にゼリーをあげてからは、
手を出したら喜んで自分からピョコピョコ乗ってくるようになりました。
ただ、人間にはフレンドリーですが、ハムスター相手だと気が強いかも?
すでに姫ママとあまり仲がよろしくありません(笑) ヒメが過保護にグルーミングすると
大鳴きしてパンチを繰り出し、私の手の上に逃げてきました。 
そのくせ他の子がママに甘えて離乳食やミルクをもらってるところに乱入して横取り、
ママを振り向かせるのもこの仔ですw いつもハム同士の喧嘩の中心にいるとかいないとか。
RIMG2159_convert.jpg
RIMG2157_convert.jpg

薄井くん
上でもチラッと書きましたが、本当に爆逃げしてくれまして、
この中ではビビり要素ありかなぁ~^^; でも絶対仲良くなれると思います。
なぜならこの子が1番の食いしん坊!
食いしん坊でも手に歯を立てたりはしませんし、怖がるわりに攻撃性はゼロです。
食べ物にめちゃめちゃ釣られてくれるので、うまく利用したら自分から来てくれます。
手のひらペロペロしてきます♪ 動作が可愛い♪
マイペースな感じで単独行動も多いです。皆が寝てる時にお散歩してたり、
皆がトイレに集合してる時に、カイロハウスでまったりしてたりしますw
色々乗り遅れちゃうのか歩けない時は一人小柄でしたが、今は上手く立ち回ってる様子。
ゴハン争奪戦でも勝ち組です!w

目を閉じて、耳まで寝かせて堪能中(笑)
RIMG2117_convert.jpg
立ち上がってまで(笑)
RIMG2052_convert.jpg

可愛い可愛い仔ハム達です♪
このままずっとウチに留めておきたくなりますね…(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それぞれ性格が違うのが面白いですよね。
それにしても鮎宮さんの観察力はスゴイです♪

クリサファくんかクリーミーパールちゃんかで迷っています。
もう少し待って下さいね。(^_^;)

No title

YORIさんへ

4匹しかいないのが良かったのかもしれません。
仔ハムからしたら毎日ウザいくらい観察されて嫌でしょうけど(^▽^:

きっとまた触れ合っていくうちにどんどん変わってくるでしょうね。
クリサファ君は友好的で、ほんのり積極的でほんのり穏やかさんで可愛いです。
クリーミーパールちゃんは間違いなく美少女だと思います♪
ただ日に日に気が強くなっている気がする…(笑) 
実は今日抱っこして引っくり返してじっくりと性別を確認しようとしたら
超不満げに鳴かれて、腕をぶんぶんされちゃいました(^^:

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
