スポンサーサイト


★ 生後22日&23日目 ★

マルスパパのケージが空いたので、丸洗いして、
限界突破の姫ママと仔ハムたちのケージを分けました。

この写真はクリサファ君が巣立つ日の朝のもので、最後の母仔ショット。
RIMG2559_convert.jpg

もう身なりなど構っていられないらしいヒメの毛並みがあんまりひどかったので、
私が整えてから写しました(笑)  白い毛玉に上からミルクティを溢したみたいな
毛色ではありますが、なんとか可愛い…w

そばにいるのはクリサファ君と薄井くんですね。
このあとヒメが頬袋の穀物を取り出してモグモグし始めたのを見た薄井くんが
「ボクにも分けて~」と絡みに行ったのですが
ヒメにチッ!と鳴かれてパンチされ、取り合ってマジ喧嘩。
薄井くんはパニクッて仰向けになり、ジージー鳴きやまないという事件が起きました。
姫ママも興奮して眼球が飛び出たようになって、すごく不細工な様相(苦笑)でした。
ヒメちゃん大人げねぇぇ。それを見て、一刻も早く巣を分ける決心をしました。

ヒメお疲れ様。最後の方は母性が迷子でちょっとアレでしたが、
私の予想以上に良いママっぷりでしたよ。
トイレとカイロハウスに交互に仔ハムを連れ歩いて、一生懸命育児をしてくれました。
何かをやりきった女の姿です。
出産前は私の中で繊細で可憐なイメージがあったのですが、
両方、どっか行きましたね(笑)
RIMG2092_convert.jpg

真似っ子のクリーミーパール君。
RIMG2240_convert.jpg
クリーミーパール君:「ボクもっ、ボクもっ、ラッコするっ」

彼は夢中になって食べているとコケて転がるのも厭わないので(笑)
こういうショットがよく撮れます。無邪気無邪気♪

そして今日のブロッコリーにも………
RIMG2451_convert.jpg

眠り薬が…………(笑)
RIMG2452_convert.jpg

左から、薄井くん、クリーミーパール君、クリーミーパールちゃんです。
みんな可愛くてどうしましょ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒメちゃん、お疲れさまでした~☆
この写真だと相変わらず美しいのですが、鮎宮さんが整えた後なんですね?

子ハムたちが大きくなると、親子であっても仁義なき戦いになるのですよね。
薄井くんのパニクったところ、見たかったかも。
ヒメちゃんのお引っ越ししながらの育児も興味深かったですね。
何が基準になっているんでしょう。
繊細・可憐なヒメちゃんも、育児中は必死で頑張ってくれたんですねぇ。
母は強し、です。
子ハム3匹一緒なのもあと少しですね。
本当、可愛いわぁ。(w´ω`w)

No title

ヒメちゃん角度によってはパイドのホワイトみたい
綺麗に整えてもらってお姫様生活の復活ですね♪

プディングも子供時代と大人と毛色が変わりますが
こう見るとクリサファも子供の毛色ってあるんですねぇ
自分の家だと毎日見て自然に変わって行くので
ゆりあたんの時は気が付きませんでしたwww

相互リンクありがとうございましたぁ~!

No title

YORIさんへ

ゴハンの取り合いが壮絶で、仔ハムを鳴かせまくっていたヒメですが、
一人暮らしになって、落ち着いた生活を取り戻しています。
薄井くんがジージーを通り越して、
大きなお口を開けて、ギーギー鳴いていたんですよ(^^:
大抵、真夜中に、カイロBOXハウスの中での戦いだったので
真っ暗で、写真も動画も撮りにくかったので断念しましたが
かなり見ものでした(笑)


みぃたさんへ

パイド!確かに角度によってはそんな感じですね!
確か秋までは淡いクリサファ色だったのですが、冬になって
真っ白な冬毛になって、そこから中途半端に色が戻って
育児疲れも出て…という感じで、今の感じに至っています。
ずっと季節の影響で毛色が変わったのかなと思っていましたが、
大人になって変化した可能性もありますね。なるほど☆
これで定着なのか、今後まだまだ変化するのか大注目ですw

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
