

★ 生後24日目 ★

生後8日目から手に乗せて、手を怖がらない子になるようにと
結構意図的に頑張ってきました。
そのおかげか手の上に懐っこくダッシュ♪なのは、
一昨日の記事『クリサファ君の巣立ち』 の動画の通りです。 

が!!!!!!!!


RIMG2589_convert.jpg
クリーミーパールちゃん:「……イヤよ?」

RIMG2740_convert.jpg
クリーミーパール君:「ボクだってヤだよぅ」

RIMG2798_convert_20120329221454.jpg
薄井くん:「ヤダモンねー

揃って何を嫌がってるのかといいますと(笑)
「人間側から掴まれること」です^^; 
この子たちは手に乗るまで待って、乗った時にだけ
ゴハンをあげるという風にして育てたので、いつでも仔ハム側からアクションします。
自分たちからガンガン乗ってきてくれます。でも
人間に下から掬われるのはOKだけど、やっぱり本能的に
上から掴まれるのはちょっぴり苦手な時があるようです。今のところ。
あと、背中をナデナデしようとする時に、掴まれるのかと誤解して
時々ですが過剰にドッキリしちゃう子も…。
手で寝たり、ラッコ食べはあっさりできたりするのに、
自分が乗ってる手が、掴まれたり撫でられたりする手と同じ手だとは
思っていないのでしょうか^^; おかしいなぁ^^;
ウチの歴代ハム達は、私のせいでみんな”掴まれ態勢”をとるくらい
掴まれ慣れしていたものですから、ちょっとビックリだったのでした。
もっと馴れれば大丈夫かな?

ゴハンをあげながら、じわじわ特訓中w
RIMG2626_convert.jpg
薄井くん:「ゴハンくれるなら全然いいよ」  ↑ 早くもクリア!食いしん坊万歳!(笑)

RIMG2610_convert.jpg
クリーミーパールちゃん:「あたちは普通にお手手に乗って食べたいわ」


RIMG2769_convert.jpg
クリーミーパール君:「やっ…やだよっ」

クリーミーパール君には、この後、爆逃げされてしまいました。
走るの速ぇーよ(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

来月ハムちゃまを譲って頂く石黒です!
みんな可愛すぎるー(。-_-。)
早くお迎えしたくソワソワです(笑)

あと少し?
ハムちゃまのお家は準備完了しました。気に入ってくれるかなぁ。

No title

わぁい♪ 石黒様♪
コメントありがとうございます!!

可愛いでしょう、可愛いんですよ~!w ←親バカ(笑)
早く見ていただきたいです(^^)
お家準備してくださったのですね~。
こうして楽しみに待っててくださる里親様で
なんと幸せな仔ハム達でしょうか。
お渡しの日まであと少し。。。 
それまでは私が大事に見守っていますね(^^)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
