スポンサーサイト


★ 生後28日目 ★

今日の午後、また1匹の仔ハムが巣立って行きました。
選ばれたのは………

薄井くん♪ でした。 やっぱり~♪
RIMG2915_convert.jpg

男の仔をお譲りすることに決まってからは、
里親様は薄井くんにお気持ちは決まっておられたようですが、
一応全員連れて行って、ワラワラする仔ハムたちをお目にかけました♪
真昼間だというのに、クリーミーパールちゃん&薄井くんが
なかなかのハイテンション!! 狭い空間をパタパタ走り回ってお腹出して転んで…
っていうのを繰り返していました。
特にクリーミーパールちゃんは、このブログで美人ちゃんキャラで推しているのに(笑)
頬袋パンパン状態でおデブになってるし、完全にキャラ崩壊していましたねww

出発前の3匹の動画です。短いですが。

[広告] VPS


1つのペレットを巡って喧嘩w
ちょっとー、いつもいっぱいあげてるでしょー。なんでそんなにひもじいのよー。

[広告] VPS


この仔たちはホイールでおしっこしたり、ニオイをつけて安心する癖があるようで、
私がホイールを洗っちゃうと、何故かみんなで大集合してワラワラするという…
変な子たちw 最後ホイールを回す権利を勝ち取ったのは薄井くんでしたw

[広告] VPS


今日はみんな頬袋ぷっくぷくで、おデブに見えますね~(笑)
ホイール争奪戦の、この静かな激しさが毎回地味に面白くて好きでした。

薄井くんは、今日から、お二人のお子さんのおられる温かいご家族の仔になりました。
アイス君という可愛いお名前に決まったそうです。いいなぁ♪
先住ハムスターがバニラ君というお名前で、2匹合わせてバニラアイスになるそうです!
可愛い、かつ、美味しそう!!!w  

良かったねー、薄井くん改め、アイス君♪
キミはきっと幸せになれるよ~☆

あっ、そうそう、ものすごく今更なんですけど、
ウチであげているゴハンの紹介を。  ←ほんとに今更だよ^^;

RIMG3067_convert.jpg
RIMG3069_convert.jpg

★ニッパイのハムスターフード(ハードタイプ)
★小鳥の健康食、粟の穂 (1摘み程度)
★ぱりぱりサラダPRO 
(時間のない時はこれですが、普段はなるべく生野菜をあげるようにしています)
★ヨーグルトスナック or ドライフルーツ を時々。
(ヒマワリの種はあげてません)

床材は、その時に1番安価なチップを買ってます(笑)

今日少し話題に出たので、ゴハンの紹介をしてみましたが、
仔ハムたち、何でも食べると思うので、お家にあるもので良いと思われます♪
何か買ってみようかな~と思われた時のご参考までに☆

今日は何だかんだと1時間くらいお付き合いいただいてありがとうございました。
とても楽しい時間でした(*^_^*)
もしブログを始めるようなことがあれば、ぜひ教えてくださいね~(*^_^*)

明日はクリーミーパールちゃんが巣立つ日です。
ただ、お天気次第では、(雨風の程度にもよりますが)雨天順延となるかもしれません。
仔ハムの安全を考えてそう言って下さる里親様の元に行くクリーミーパールちゃん。
幸せになれること間違いなしです(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました!
ご飯の紹介ありがとうございます(笑)

我が家のご飯もなんも気にせず
食べてくれました(笑)
うちもひまわりの種
あげてないので丁度いいです(笑)

今もカタカタ回し車で
遊んでいます!
ホワホワでかなり
いやされますが、見た目とは裏腹
本当に足が早い?
アイスを見てバニラが
おっとり君に見えます(笑)

No title

YORIさんへ

可愛いですよね(*^_^*)
親バカ上等で、メロメロしながら更新してましたw
毛並みが良い子達なので、ついついピントを合わせて
アップで撮りたくなるのです。ふふっ。

毎日更新をしてきて、これから寂しくなるなぁと思っていたら
ちょっと心配なニュースが飛び込んできました。
詳しくは最新の記事に書いています。
また相談に乗っていただけるとありがたいです(>_<)


みぃたさんへ

ハムスターにも人相!w ありますよねぇ!
ハム飼いじゃないと、「え~、同じだよ~」なんて言われちゃいますが
絶対、それぞれ違う!って私も思ってます。
背中のラインで見分けていた今回の子達ですが、
結局のところ、みんな結構薄いラインで紛らわしいので
後半は顔と若干の性格の違いで判定してましたw
そっちの方が確信が持てるというw

最後の晩餐はとても素敵な夜だったのですが、
その後ちょっと心配なご連絡をいただいていて、
残留ハムがチェンジする可能性が出てきました。。。


アイス君の飼い主様へ

遊びに来てくださってありがとうございます。
薄井くんはかなり食いしん坊に見えていたので
ゴハンのことは心配していませんでしたが一応載せてみました(笑)
マルスパパも姫ママも爆走タイプなので、
ホイール回しも速いし、動きも速いという、
見た目とは裏腹な運動ハムになるだろうという予感はありました。
やっぱりそうですかw すでに…w
元気のようで何よりです。

実は最新の記事を見ていただきたいのですが
兄妹のクリーミーパールちゃんの行動がちょっと心配だという連絡を
受けていて、他の兄弟のことも心配しています。
転んでる分には大丈夫だと思うのですが、”傾いたまま”というような症状が
もし出るようなことがあったらお知らせください。
よろしくお願いします。。。<(_ _)>

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
