スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ 巣立ち~生後30日目 ★

昨日はお流れになったクリーミーパールちゃんの譲渡ですが、
今日はお仕事帰りに急きょ立ち寄っていただくことになり、、、、
里親様とペットショップに寄ってキャリーを購入したりするという
面白ドタバタ譲渡会になりました(笑)

夜の8時頃だったので、クリーミーパールちゃんは
お腹が空いちゃった様子。頬袋空っぽの方が美人さんだけど
それは一緒に暮らしてたら、いくらでも見てもらえるからね。
RIMG3181_convert.jpg
クリーミーパールちゃん:「でもちょっとだけにしとく…」

RIMG3196_convert.jpg
クリーミーパールちゃん:「やっぱり、もうちょっと……」

RIMG3276_convert.jpg
RIMG3264_convert.jpg

手の上でデカペレを食べるなんてよっぽど……(ほろり)
あんまり可愛かったので、記念に動画も撮りました。

[広告] VPS


仲良し兄妹のラストショット。
RIMG3204_convert.jpg

幸せになるんだよ~。
里親様、クリーミーパールちゃんをよろしくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、ここまで書いてアップしようとしていたら、
クリーミーパールちゃんの里親様からメールをいただきました。

「何度も仰向けに引っくり返る」
「傾いたまま歩き回る」
「見たことのない動き」

という症状が現れていて、気になっているということでした。
お渡しするときからかなりの興奮状態で走り回っていたクリーミーパールちゃんなんですが
お家に着いてからも興奮状態は続いているみたいなんですね。。。
「仰向けに引っくり返る」のは、実はヒメもそうでした。
しろんさんの家からお迎えしてからマルス君と出会って太るまで(笑)
その症状はあったのですが、40gを超えてからは身体が出来上がって、
動きの速さとのバランスがとれるようになったのか、その後全く症状はなくなりました。
なので、動きが速くて引っくり返っちゃうのは、それと同じなのかなと想像しているのですが
問題は「傾いたまま歩き回る」ということです。
これは正直、ウチでは見たことないのです。しょっちゅう動画をあげていますが
ご覧のとおりの動きです。全員斜頸ではないという判断で
ウチからは送り出しています。が、私も斜頸の仔は見たことがないので、
何とも言えず………。こればっかりはいつ発症するか分からないものですしね…。

というわけで、心配なニュースが飛び込んできたので、
晴れやかな巣立ち!とは、なりませんでした。心配です。。。
クリーミーパールちゃんのその後の様子をうかがって、
場合によってはウチで引き取ることも考えてます。
里子に行く子は、代わりにクリーミーパール君になるかもしれません。
その場合、K様から出張お婿さんのお話をいだだいていましたが、
お流れになってしまうかと思います。申し訳ないですがご理解ください…。(完全なる私信)

里親様から、引き続き、症状の経過のご連絡をお待ちしています。
ご心配とお手数をおかけしてしまって、大変申し訳ありません…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。
メールの方に、お返事させていただきました。


斜頸ですが、アイスは今のところ
そのような感じは見受けられません!

ひっくり返るのも落ち着いたら
しなくなりました。
サークル内で遊ばせてる時も
真っ直ぐ普通に歩いてました☆

もし何か変化ぎありましたら
ブログやこちらにコメントしますね!

No title

クリーミーパールちゃん、心配ですね…!
まだ1ヶ月と小さいので、ちょっとしたクセかも知れないし、
ベビーの時の動画では異常無しでしたから、
もう少し様子を見ても良いかも知れません。
治ってくれると良いのですが。

ベリルは全くそのような症状はありません。
むしろ割とどっしりと安定感があって、
前足で上手にゴハンをもりもりと食べています。

No title

石黒さんへ

そうですか!良かったです!
ひっくり返る感じも落ち着いてきましたか(^^)
興奮がある程度落ち着いて、月齢と身体の完成次第で
大丈夫だろうなとは思っていましたが、早かったですね。
アイス君は見た目に反してチョコマカするタイプのようなのでw
動きに体がついていけずに転がる(笑)こともあろうかと思いますが
長い目で見守っていただければと思います。
真っ直ぐ歩けているようなら問題ないでしょう(^^)
でももし何か気になること(斜頸に限らず)がありましたら
いつでもお知らせくださいね。一緒に考えましょう~。


YORIさんへ

うぅぅ…YORIさん。心配です…!
譲渡の時にキャリーの中で興奮して駆け回ってた仔がいましたが、
あれがたぶんクリーミーパールちゃんだったのかな。
興奮時のコケ率、高めではありました。
でも仔ハムだし、あんなもんかな~という範囲だったと思うんですよね。
傾きも…クセであってほしいです(>_<)
少し様子を見ていただいてから、今後のことは決めることになっています。
治れ~治れ~!!(祈り)
念のため、近くの動物病院を検索しながら待っています。

ベリル君はどっしりしてるんですね~w
よく動く子だと思っていましたが、安定感はあるのね(^^)
ウチにいるクリーミーパール君、ひそかに名前は決まってたのですが
代わりに里子の可能性が。発表しなくてよかったです(^^:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

携帯メールの方にご返信させていただきました。
よろしくお願いします。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。