スポンサーサイト


弟パール、出る!!

斜頸疑惑のクリーミーパールちゃんですが、
明日ウチに帰ってくることになりました。代わりに、みんなの弟分、
クリーミーパール君が里子に行きます。

RIMG3000_convert_20120407232253.jpg
クリーミーパール君:「……マジで!!! キャベツ食べてる場合じゃないや!」

この仔も、興奮するとたまにコテっと転ぶことはあるかと思うのですが、
たぶん正常の範囲です。(素人判断ですが) 傾いてはいないと思われます。 
というか、そもそも興奮しているのをあんまり見たことがないような。
今まで、兄妹ハムの受け渡しの時に連れて行った時は、
大抵チップに埋まってて、「眠そうだね」で終わってた子です(笑)
ゴハンタイムは手に乗ってくれますが、電気点けて様子を伺ってると
あっさりハウスに帰りやがるので(笑) シャイっぽい名前(どんなだ。笑)を
つけてやろうと企んでたとこでしたw  
ただ私と活動時間が合わないってだけかもしれないけど^^;

RIMG3200_convert.jpg
クリーミーパール君:「お姉ちゃんが心配だ…」

うん……。
クリーミーパールちゃんの状態が気になります。心配。。。
なるべく早く病院に連れて行って、健康診断を受ける必要があるかなと思うので
家から近くて良さそうなところを探し中です。

実は明日は用事があり、丸一日留守にするため、里親様とは10時台に待ち合わせ。
お休みの日なのに、なんかすみません。
よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・心配ですねぇ
我が家のゆりあたんも真後ろにコテンってよくやってたので
カップリング前に病院で検査してもらいました。
レントゲンまで撮ってもらいましたが異常なしでした。
ぅちが行ってる病院はハムドック(人間ドックのハム版)を
やってるお医者様で、丁寧にハムを診てくれます。
ちょっと電車に乗らないとなので遠いですが頑張って通ってました。
鮎宮さんのお住まいがわからないのでオススメです!とは
言えないのですが、ハム友さんも何人かかかりつけなので
もしよろしければご紹介しますよ~~

No title

こんにちは。
クリーミーパールちゃんのことではお役に立てなくて、本当に申し訳ありませんでした。(>_<)
知らないおうちに移ったことで、一時的に調子が悪くなっただけと思いたいです…。
もとの元気なパールちゃんに戻りますように。
弟くんはリラックスして過ごしています。お引っ越し後の様子を写真付きでブログに載せました。
時々ご報告できればいいなと思っています。
まだ心苦しさが残っているのですが、これからもよろしくお願いいたします。(礼)

No title

みぃたさんへ

ゆりあたん…シフォンたんがお星さまになってしまったのを
まるで追いかけるようについて行ってしまったお嬢さんですよね…?
去年の6月は、私も前触れなくルカを亡くしてショックで…
同じ季節に…としんみりしたことを覚えています。
すみません、悲しい思い出を掘り起こすようなことを…。

ゆりあたん、コテンってなっていても、
異常なしだったのですね。ふむー。そういうこともあるのかー。
ハムドックとは素晴らしい!私も昔マヤという子を飼っていた時に
謎の体重減少(生後半年の成長期に体重が半分になっちゃったんです)で
ふくしま動物病院という、名医と評判の先生に診ていただいたことがあるのですが
そこの病院でもハムドックをやっていたと記憶しています。
とても良い先生でしたが、杉並区(最寄駅は西荻窪)在住なもので、
地味に遠くて…(涙)
できればもっと近くであるなら、紹介していただきたいな~なんて思いました。


Sさま

今日は朝からありがとうございました!
帰ってきたパールちゃんは、すごくおびえていたりして、
何となく情緒不安定な様子で、ウチにいた頃とやっぱりなんか違う感じがしたので
心配になり様子を見ています。夜になってやや落ち着いた…かな。
重心が少し左にあるような気がしますね。 病院に連れて行くことになると思います。
こちらこそ、何度もご足労いただいたり、
ご心配をおかけしてしまって、本当にごめんなさい。。。
私がもっと注意深く見守っていればその兆候はあったかもしれないのに
クリーミーパールちゃんの痛々しい様子だけお目にかけてしまいました…<(_ _)>

心苦しいだなんておっしゃらないで!
大丈夫です!というか、それはこちらこそなので…!
ブログを拝見したら、クリーミーパール君がいつものように淡々と(笑)
リラックスしてキャベツを食べたり、すんなり手に乗ったりしたようで
とても安心しました。クリーミーパール君、改め、吉野くんをよろしくお願いします!
名前、すごくツボです!!w これからもまたブログにお邪魔させてくださいね♪

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
