スポンサーサイト


麗しき君の名前

ウチの歴代ハムには童顔な仔はいましたが、
可愛いというより綺麗なんだ!と言いたくなる子はこの仔が初めてなもんで、
ちょっとドキドキしています えへへ、名前どうしよ
ずっと仮ネームもなんですし、そろそろ発表しないとね。

(写真は使い回しです)
RIMG3196_convert.jpg
クリーミーパールちゃん:「変な名前付けたら やぁよ」

キラ(ノーマル♂)⇒マヤ(ブルサファ♀)⇒ルカ(パール♂)⇒ヒメ(クリサファ♀)ときて、
(自家繁殖こそしていませんが、初代ハム、キラの血縁)
短い歴史ながら、カタカナ2文字、男女交互に、異なる毛色で繋ごうとしてきてたのですが、
今回は初の自家繁殖個体というイレギュラー。そして、女の子が続くことになります。
5匹目にして、早くも規則性などどうでもよくなり、(早い。笑)
ちょっと雰囲気を変えて、この仔に似合いそうな名前をつけてしまいました。

ミ レ イ です。

そのうち、やっぱり2文字にしたいなってなって、
こっそりプロフィールで「レイ」っていう名前に変更している可能性は否定できませんが(笑)

っていうか初めは「レイ」にしようと思ったのですが、従姉妹に
「初繁殖&この仔に繁殖予定なし。帰ってきたし、色々な意味でゼロ(零)ってことだな!」
と妙に納得され、ちっげーよ! と思ったので、急きょ一文字足しました(笑)
単純に、綺麗でキリリっとした、繊細なイメージにしたかったのです。 
ほんわかした名前も…見てて合わない気がしたもので。

でも実はこの子のことは、産まれた時から紅一点だったのもあり、
姫様の娘として謎の敬意をはらい、「お嬢」と呼んでいたもので(爆)
そのまま「お嬢」呼びが定着してしまってたりします^▽^;

そんなお嬢。。。
カメラのピントを合わせる音を嫌がり、
私がパパラッチでもしたかのように警戒したため(苦笑)今日撮影の写真は無しです。
産まれた時はとてもフレンドリーで、一番ドーンとしてる印象があった女の子なのですが
微妙に情緒不安定な面が出てきています。本来の性格なのか病気なのか。
異様に興奮したり、懐っこかったり、警戒したり、目まぐるしく色々な顔を見せる子です。
思えば、繊細さを見事に出産で落っことしたらしいヒメも
生後1ヵ月のお迎え当初はこんなもんだったので、ミレイもそのうち落ち着くような気もします☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミレイちゃん、命名おめでとうございます。法則とかは私もこだわりたい方なのですが、結局うちも簡単にプディングの跡継ぎ&名前の音感(リッツ。プリッツ。ビッツ)のニュアンスも激無視で、ブルサファのたらが跡継ぎ、オスなのにセレブが4代目をとっています(笑
時代の変化です・・・これでいいのだ!
ミレイちゃん、お年的には、セレブの最高のカップリング対象なんだけどなぁ~。セレブも目が赤く、父母ともクリサファの血があるので、次回はノーマルな目色の子と・・・と思っています。メイも斜頚ではないと思いますが、ひっくり返りがある子なのですが、子供は全員普通でした。かける子によっては、ミレイちゃんの繁殖も可能だと思いますよ♪

No title

yoyoさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
飼っている頭数は少ないですが、一応、色々と規則性はあったのです。
カラーの違う♂♀を交互にお迎えしてたのは、
綺麗な2ショット写真を撮るためだったのですが
ヒメが男の仔が苦手で、相手が誰だとしても2ショットは無理。
となると女の子が続いても構わないし、カラーも何でもよくなり…。
名前も…、初めての自家繁殖なので、
思い切って今までの流れを激無視してみました(笑)
名前って面白いですよね。そのハムスターに合っているのをつけてあげられたら
良いなと思ってます。yoyoさんちのたら君とか、
とてもお似合いな名前☆ かわいいですよネ。

セレブ君、お相手は黒目ちゃんで考えてるのですね。
赤目ちゃんで続いたり、ひっくり返り癖がある子同士だったりすると
確かに病気の発症リスクが高そうに思えますね。素人判断ですけど。
ミレイも、かけるお相手によっては大丈夫と希望をもちたいですが、
今日ちょっと心配な動画が撮れてしまいました…。本当に斜頸っぽい。
ペットとしても十分に愛らしい子なので、あたたかく見守っていけたらと思います。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
