スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミレイのクルクル動画

ウチに戻ってきて、運動量もやや落ち着いて、
このままなら大丈夫かなとも思われたミレイ嬢ですが、
今日ついに心配な動画が撮れてしまいました。
始めは、ケージに映った影に反応してるのかと思ったのですが、
30秒過ぎあたりからクルクルと…………(涙)

[広告] VPS


この後、延々と回っちゃう感じでした。
やっぱり…おかしいよね……(涙)

普段はケージのど真ん中にデッカイサイレントホイールを置いていて、
それがあると、その場でクルクル回る様子は見せなかったのですが、
空っぽのケージで様子を伺っていると、↑こうなるってことが分かりました。

ちなみにヒメは、多動でキモチワルイときはあっても(苦笑)
このような動きはしません。

病院に行くときは、一応この動画を持参するかな……。

今週末は私の大学の方の試験があるので土日両方潰れちゃうのですが、
会場が三田なので、せっかくそこまで行くのだったら、
マヤの時に心強かったふくしま動物病院にミレイを連れて行こうかなと思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミレイちゃん、素敵なお名前ですね♪
お嬢さまにピッタリ。^m^


動画を観て、軽くショック…。
これは初めて観たらビックリするでしょうね。

実は以前のジョリーンの回りかたとそっくりです。
走る向きも同じ左回り。
マルスはジョリーンの甥なので、もしかして隔世遺伝…?
ジョリーンの前の世代には1匹も斜頚はいなかったし、
マルスの兄弟にも出なかったのですが…。
斜頚が遺伝によるものなのかも、良く分かりません。

ジョリーンはステロイドの投与で、すぐに改善しました。
(後で再発しちゃいましたが、また治って現在元気に普通に走っています。)
ミレイちゃんも、早目に診て頂いて、完治しますように。

No title

確かに怪しい動きですね・・・心配だぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そうそう、ぅちのかかりつけもふくしま病院ですw
あそこの先生は、こちらが診てもらいたい部分だけでなく
全身くまなくチェックしてくれるのでそれだけでもかなり安心です。
我が家からだと電車で40分くらい乗るのですが
いつもがんばって通ってます(;´▽`A``
お薬でだいぶ改善したお話も聞きますし
早く育児日記の頃のように戻って欲しいですね。

No title

ミレイちゃん、素敵なお名前がついたのですね。
環境の変化・移動がとっても苦手なお嬢様だったみたいなので、鮎宮ママの元に戻ったらストレスが減ってくるくるが治るかなぁ…と期待していたのですが…。まだ心配ですね。(涙)
良い治療をして下さるお医者様がいらっしゃるのは心強いです。完治して、長生きしてほしいです。

No title

YORIさんへ

イレギュラーな流れでお迎えしたお嬢なので、
カタカナ2文字の名前にこだわらず、イメージでつけちゃいました^^

クルクル回る様子が辛すぎて……
途中で「ミレイ、もう良いよ…」って声をかけてしまいました。
斜頸と一口に言っても、原因は色々と考えられるようですね。
遺伝なのか、後天的事故なのか、
環境的な問題で、細菌が原因で起こることも多いようですし…。
かなり環境に敏感なお嬢のこと、
他の仔が大丈夫だから大丈夫ともいえないです。
ジョリーンちゃんとそっくりですか。隔世遺伝?かどうかは分かりませんが、
マルス君サイドだけじゃなくて、ヒメやビンカちゃんの従姉妹(ゼファー君の子)にも
斜頸の子がいるようなので、遺伝子としては持っているのでしょうし
クリーミー系は本当に発症の確率が高いのですね。
ジョリーンちゃんがステロイドの投与で改善したというのは
心強いです。ミレイも早めに病院に…と思います。


みぃたさんへ

あやしい動きですよね…。見たときはかなりショックでした。
興奮すると、クルクル回るスピードが速くなるし…。

ふくしま病院でしたか~w お仲間お仲間(*^_^*)
名医と評判ですもんね♪(^^)
あれだけしっかり触診してくださる先生ってなかなかいらっしゃらないので
初めて行ったときは感激しました。お薬も色々と考えて
調合してくださいますもんね。ウチから遠いのが残念…。
ミレイは移動にすごく弱いようで(強い子もいないとは思いますが)
かなり不安定になるので、行く時にはこちらにも気合が必要です。
なるべく早く病院に行きたいのですが、
やっとちょっと落ち着いてきたところだったのに…という感じもあり。
週末は頑張ります!


Sさんへ

ずっと仮ネームだったクリーミーパールちゃんにも
やっと正式ネームがつきましたw
ワインカラーの目や、季節からとった名前も考えてはいたのですが、
結局は雰囲気で決めました。繊細で気高いイメージで。

そんなミレイですが、引き続きご心配をおかけします<(_ _)>
遺伝なのか環境なのかストレスなのか、
原因は分かりませんが、早めに病院に行きたいところです。
前に飼っていたハムスターの時に病院はかなり調べたので
(健康診断や、ハムスタードックなどもやっていらして
ちゃんと小動物の触診をしてくださる、信頼できる病院です。)
合うお薬をいただけたら、症状もかなり良くなるのではないかなと
前向きに考えています。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。