スポンサーサイト


かよわいお嬢さん

斜頸が心配されるミレイ嬢。明日は病院だね…なんて言いながら
何気なくケージを覗いたら、、、
RIMG3448_convert.jpg
ミレイ:「・・・・・・・・・・・・・・・」

ど、どうした?
見るからに元気がない…? しかもペレットを全然食べていません。
こちらの左目はまだ何とか辛うじて開いているけれど、
右目の方は閉じっぱなしという症状が出ていました。今度はどうしたのだミレイ。
一晩のうちに何があったというのでしょう。

これ、寝てるんじゃないんです。
RIMG3417_convert.jpg
ミレイ:「……あたち、もうだめ……」

だ、だめじゃないよ!(たぶん)
全く開いてなかった右目を消毒液でナデナデしたら何とか開きましたが、
右目のまわりを縁取るように、ぼんやりと赤くなっていて……
なにこれ?引っ掻き傷…?よく分からないのですがとにかく痛々しくて
儚げな雰囲気です。

RIMG3430_convert.jpg
ミレイ:「見ないで…触らないで…いやぁ…」

病状を見ながら消毒やら色々とやっていたら、怖がらせてしまったらしく
高速ダッシュで手からジャンプで逃げられました。ミ、ミレイ、落ち着いて!
しかもその後は手に乗ってくれなくなったのを
こちらから抱っこで掴まえて具合を見ていたら、若干嫌われました…orz

チップに埋まりながら寝てて、負けちゃったのでしょうか。
ホイールでおしっこしちゃって、触った手で目をこすっちゃったのでしょうか。
毛繕いでうっかり強く引っ掻いちゃったとか?
何でこうなってしまったのかは分からないのですが、
たぶんそれくらいならハムスターの日常だろうに
何故こんな弱っちゃってるのか原因が分からず心配しています。

本当にもう次から次へと心配な子です。
ちょうど病院に行くタイミングだったのが良かったというべきか。

私は明日も学校の試験があるのですが、あと1教科で終わるので
ミレイを連れて病院に寄る感じで支度したいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミレイちゃんの急変、心配です…。風邪でも引いちゃったのかしら。
お医者さまに診て頂く予定で良かったです。
斜頚も気になりますが、とりあえず元気を取り戻して欲しいですね。
ミレイちゃん、頑張って!

No title

YORIさんへ

今日は私の大ボケミスのせいで、病院に行けなかったのです(滝汗)
明日朝一で行ってきます!仕事お休みで良かった!

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
