スポンサーサイト


青天の霹靂

マヤに噛まれました。 初めてにして史上最強のマジ噛みでした。
流血…!! ちょ、ちょっとー!!(*_*)
予想だにしていない事だったので、受け身を取り損ねてしまいました。

もともと噛まない仔なのです。
ゴハンをあげるときは、いつもマヤを手に乗せながら、
冷蔵庫を開け、乾燥野菜を取り出して…と、
片手でゴハンの準備をします。
いつもだったら手の上で大人しくしててくれるんですけど、
今日はウロウロしたがっていて、腕まで乗ったり下りたりと
落ち着きがない。自由に移動させていました。
で、「はーい、そろそろ戻ろうね~」と手の上に戻そうとしたら、ガブっと。
全力でガブっと。こられました。なんでなんで。どうしたどうした。てんやわんや。

1022-0002_002.jpg

「まだ外にいたいの!」 or 「初めての場所にいる時に、急に手が来て
怖かったの~」という、意思を伝える「ガブ!」だと思うのですけど、
とにかくビックリしました。マヤ~。手加減なしはやめでぐれぇー。
可愛い顔してもダーメ!ママは痛かったの!

体重を測ってみてぎゃふん。

30.jpg

もしかして体調が悪いからなのかな…?!しんどいのマヤ…?
近くでキラがガサガサ物音をさせていて、
それを気にする素振りも見せていました。
もう少し気をつけて見てあげてれば良かったね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あうあうあう

マヤちゃん、虫の居所が悪かったのでしょうか・・・。
鮎宮さんお大事になさって下さいねぇ。

それにしてもマヤちゃんの体重・・・。
心配ですね。。。がんばれマヤちゃん!
これ以上体重が減りませんように!!!

荷物、届きました。ありがとうございます~。
後ほどメールしますね。

ボコさんへ

あうあうあう…。
やられちゃいました。ハイテンションのスイッチが入ってるときは
勝気になるとは思っていましたが、最近の傾向として
歯を立ててくるようになりました。何かを訴えている…?
マジ噛みは引きずりますね(苦笑)

体重は1週間で2~3g落ちてしまっています。。。
ま、まだ落ちるか…(/_;)
スタミノン(←ありがとうございますv)が手放せません。

小包、届いたようで良かったです(*^_^*)
すっかり遅くなってしまいましたね…。

流血仲間~

コメ遅いのにすいませんw
この記事読んだその夜(だったよな)、うちのちょこにがっつり噛まれ、あたしも流血していました><。
普段あまり齧らない仔は噛む時手加減しないですよね・・・。
鮎宮さんもお大事に。

マヤちゃんの体重、またがくっと落ちちゃいましたね。
外気温下がっているし保温もしっかりしてご飯いっぱい食べるんだよー。

流血仲間~(2)(^^ゞ

私も最近、リリーにがっぷり噛まれましたが、
出産後は全然噛まなくなったんですよ。(´▽`) ホッ

昔、やっぱり病気で瀕死だった子が、薬を飲まそうとした時、思いっきり噛んで来ました。
マヤちゃんも、よほど辛くてイライラしているんでしょうね。
25g~!生後1ヶ月の子ハムより軽い…。ウゥッ・・・(´;ω;`)
せめて30g位に戻ってくれれば良いのに…。
マヤちゃん、鮎宮さん、頑張って下さいね。

流血仲間~(3)\(^o^)/

流行の波に乗り遅れるな!
私も混ぜてください~♪

新入り女の子のみおん&めろんには
結構な確率で噛まれ、流血沙汰・・・。
この前は、ガブガブガブ~っと殺意の塊のような噛みかたをされて、皮膚を持っていかれ肉が見えてるし、血は全然止まらないし・・・(^-^;)


卵巣水腫で手術したくおんには、体調悪いかな?って時から噛まれてました。
それ以来、噛まない子に噛まれると病気じゃないかとヒヤリとします。
そんな時に限って、単に機嫌が悪いだけだったりするんですけど(^-^)

流血仲間な皆様へvv

わぁ!流血仲間がどんどん増えている…(笑)
意外とお仲間がいらして、「痛い」ことだというのに笑ってしまいました。
今もしみてるほどガッツリ噛まれたもので凹んでいましたが、
仲間意識で浮上できましたv

>ひとりめのお仲間、彩香さんへ

同じ日に流血でしたか~!(ちょこちゃんてばお転婆さんv)
普段あまり噛まない仔が噛む時っていうのは、
確信犯的に狙って噛んでいる感じで強烈ですよね…。
彩香さんもお大事にしてくださいね。

マヤの体重は悲しい落ち方をし続けています。。。
割と広いところに大胆に寝てたんですが、寒くなったのか、
今では狭いハウスの中に綿をギュウギュウに運び込んだ中で
寝ています。ヒーターを出してあげなきゃですね。

あ、コメですけど、どれだけ過去の記事に付けていただいても
嬉しいですし、すぐに分かりますよ~(*^^)v


>お仲間ふたりめ、YORIさんへ

リリーちゃんのマジ噛みは
やっぱり妊娠の影響だったんですね。(´▽`) ホッ

病気の時も、噛んで訴える感じになるのですね。。。
マヤもよほど辛くてイライラしているんだなと思います。
25gって…。ウゥッ・・・(/_;)
お薬を嫌がっているのにムリヤリ飲ませているので…
どんどん嫌われてるような気がしています。1日2回ですからね。
「また薬の人が来た」っていう感じなのかもしれません。
もう自分からは手に乗ってくれないんですよ~(>_<)
私の方からひょいっと持ち上げてナデナデしてます。
大人しかったり挙動不審でテンション高かったり、不安定です。
切ない…あうあう。

>お仲間さんにんめ、しろんさんへ

傷が深そう…。聞いてるだけでも痛いです~(>_<)
殺意の塊のような噛み方?ひぇぇ(>_<)
私は噛まれるとどうしても反射的にパッと払っちゃうのですが、
そこを何とか耐えて噛ませておいた方が、ハムスター側は
落ち着いたり噛まなくなったりするのでしょうか。
しろんさん、お大事にしてくださいね。
みおんちゃん&めろんちゃんったら、可愛いお顔して
そんなに激しいレディだなんてー!(笑) 
環境に慣れて、安心して過ごしてくれるようになるといいですね。

噛むのも意思表示のひとつ。。。
機嫌が悪いのか体調が悪いのか何かを訴えたいのか。。。
思わずこっちも慎重になりますよね。病気じゃないならひと安心(^-^)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
