スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気を出して

アップしたつもりがされてなかった(汗)
5月28日あたりに書いてた記事です。


↓↓

レポート提出のため修羅場だった私。
ハムスターケージが冬仕様(苦笑)であることには気づいていたのですが、
誤魔化しながらきてしまってました。 >ひどい!!

ミレイはやっぱり若いですね どんな環境でも元気いっぱいです。
チップを蹴り飛ばして、プラスチックケージの底にお腹をつけたりと
居心地の良い空間も確保していたようで、不甲斐ない飼い主を待っててくれてました。
逆に、夏仕様に変えるために大掃除を決行したら、派手にキレられた……(苦笑)

RIMG3583_convert.jpg
ミレイ:「あたちのニオイが消されちゃったの……ママきらいっ」

すすすす、すみません。
トイレまわりだけそっとチップを戻して、ご機嫌を直してもらいました^^;  ↑↑

一方、もろ与えられた環境の中で、チップに埋もれ暮らしていたらしいヒメちゃん
自分が悪いのを棚に上げ、「少しはチップ避けようという工夫はないもんかね」と
ボヤいてしまったが……ごめんよぅヒメ。

………半端なく弱ってるやんけ!! 
新しい環境になって1週間ほど経ちますが、なんだかずっと具合が悪そうにしています。。。

ぐったり。。。
RIMG4243_convert.jpg
(暗っ)

さぞ暑かったよね。。。冷え冷えプレートもIN。
若い若いと思っていたヒメも、気が付けばもう9ヵ月です。年をとると暑さも堪えるよね…。
ん? でも、言うほど年でもなくなくない…?
1歳未満でこんだけ暑さにやられる子って今までいなかったので、ちょっと心配も。
来年はもっと気を付けて、先々対策するようにします。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日の暑い日に、ベリルもぐったりぺったりになっていました。
他のハム達はそうでも無かったのに…?
慌ててエアコンのドライをつけました。
暑さに弱い母子なのかも。

No title

YORIさんへ

ありゃりゃ、ベリル君も…?!
そこ、ママに似ちゃったかぁ……(^▽^:
ぐったりぺったりな雰囲気は可愛らしいですが
他の仔はそうでもないのにってことを思うと、ちょっと心配です。
季節の変わり目、気にかけてあげなくっちゃですね。

ヒメの体調、この数日間でだいぶ回復しました♪

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。