スポンサーサイト


姫様生誕記念

滑り込みセーフ、か……?

HAPPY BIRTHDAY DEAR HIME~♪♪
★祝1歳★
RIMG4663_convert.jpg
ヒメ:「あむあむ・・・」

更新2ヵ月半ぶり……?!
久々すぎて自分もログインできなくなっていた鮎宮です、どうも……^^;

仕事と学校とですっかり忙しくなってしまって、ブログまで手が回りませんでした。
8月はずっと、6日行って1日休みというペースで
スクーリングに行ってます。今現在、真っ只中です。がふがふ。

でも今日はヒメの記念すべき1歳のバースデーということで、
朝からひそかに張り切っちゃって。学校帰りにいそいそとケーキを購入。
恒例のお祝い撮影会だ~~♪

と、私の気合だけは十分だったのですが、肝心の姫様が・・・

RIMG0246_convert.jpg
ヒメ:「 無っっ 理っっ …… 」

ひ、平たいよ~……^_^;

RIMG0274_convert.jpg
ヒメ:「えっとえっと」

RIMG0268_convert.jpg
ヒメ:「……ここ乗んなきゃダメ……?」

RIMG0253_convert.jpg
ヒメ:「そぉっとね、そぉ~っと……」

RIMG0271_convert.jpg
ヒメ:「 (頑張れあたち!) 」

RIMG0281_convert.jpg
ヒメ:「やっぱり無理! おうち帰る~~

ケーキに最大に接近したのはこれくらいで、
即、私の方へとすっ飛んで逃げかえって来ちゃったので
プリティショットが撮れませんでしたorz
でもまあ、これがある意味、ヒメ的プリティショットっていうのかもしれません^^;
小さい頃からケージの外(初めて来る明るい場所)が極端にダメな子でしたからねぇ。
私の手の上だと大丈夫なんですが、降ろすととたんに動揺して
我を忘れて猛ダッシュする癖があります。 ハウスの傍だと堂々としたものなのに、
1歩出ると物音にすごく驚いちゃうのも相変わらず。
妊娠・出産で随分逞しくなったと思ってたんですけど、
こういうとこ全然変わりませんね~^^; 
内弁慶で繊細w なんだか笑ってしまいましたw 

大好きなイチゴ、食べるよね?^^
RIMG0316_convert.jpg
ヒメ:「…ウン。でもそばにいてね」

ぺったり。
RIMG4707_convert.jpg
ヒメ:「………ママぁ」

RIMG4711_convert.jpg
ヒメ:「…………… ね む い 」

ぽんよりしてんな~(*^_^*)
手から降ろすと、パニクる子には見えませんね。

結局、冒頭の写真の通り、
いつものヨーグルトスナックが1番好評だったねって話でした(笑)
1歳、おめでとうヒメ!!
ヒメは繊細さと愛らしさの同居した、私の可愛いお姫様です。
どうかいつまでも長生きしてね。

ちなみにこのケーキの残りでミレイとの撮影も考えたのですが、
ミレイこそえらいことになるのが目に見えてるので自重しました^^;
多少は馴れたんですけどね。お嬢は小憎たらしいほど元気です(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪もう姫ちゃん1歳ですか!早いですね~。
相変わらずの慎重派でなによりです(^^)
ミレイちゃんの美ハムぶり見たいので、今度、美ハムショット楽しみにしています(^▽^)

おめでとうございます~!ヽ(´▽`)/

お久しぶりです!

あばばば…!ヒメちゃんの誕生日ってことは、
ビンカも誕生日じゃありませんか!
わ、忘れてました…。orz

子ハム祭りも終わったので、通常のブログに戻さないと。

No title

わわっ、コメントいただいてたw
ありがとうございます。
遊びに来てくれて足跡残してくださって嬉しいです(はぁと)

>yoyoさんへ

ヒメはもう1歳になりました。
ついこの間生まれて、ついこの間出産したばかりと思っていましたが、
あっという間に季節は巡ります。
ヒメは子育てだけは相当大らかでオープンだったんですよ。
何事にも動じなくて、母は強し!と感激してたんですが、
子育てが終わると通常の”ちまちまヒメさん”に戻ってしまいましたw
ミレイからすると、全然、十分に穏やかですけどね(^^:

ミレイのリクエストありがとうございます。
そう言ってくださる方がいると、頑張りたくなりますw
彼女は我が家で産まれた初の美人ハムなので、本当ならもっと写真を撮りたいのですが、
どうにも厄介な性格してて、うまく撮れないことが多いです。
カメラを敵視してますからね(苦笑)
書きたいネタも色々とあるのですが持ち腐れています……orz


>YORIさんへ

ありがとうございます!
ビンカちゃんもお誕生日おめでとう!!
大丈夫です、このケーキにはビンカちゃんへのお祝いも含まれていますよ☆
あの合同譲渡会から1年ですか、早いものですねぇ。

YORIさんの仔ハムちゃんにお祝いコメント全然出来ていなくて
いつも読み逃げですみません。
ここで書いちゃおう。おめでとうございます!(今頃。汗)
ミリオン君のおっとり遺伝子を引き継いだ子がたくさん誕生しましたね♪
咲月ちゃんからインスピもらってのお名前、クレス君、
とっても素敵だと思いました(*^▽^*)
これからの活躍に期待しています。

ベリル君は元気にしていますか? 若いから平気かな。
ヒメが暑さにかなりまいっているようなので、ベリル君のことも心配してました。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
