スポンサーサイト


気高く白く美しく。

非常にミレイっぽい写真が撮れました。1枚だけだけど。

RIMG1659_convert.jpg

この流し目に私はいつもメロメロ(死語)なんですが、
どうでしょう、伝わりますか? 微妙でしょうかね。
写真に写らないのが残念なんですけど、目と目のふちが赤いせいか、
アイメイクしてるみたいに見える時があって綺麗だなといつも思っています。
この仔は本当に写真が撮りにくい子で、ブロガー泣かせです。
まずカメラ目線をなかなかくれません。
私の飼ってきた歴代ハムスターは、割とカメラ映えする仔たちで、
実物より可愛く撮れたりして喜ぶことも多かったのですが(ヒメなんてまさにそう)
ミレイの場合、カメラを敵視してるのか何なのか、
大抵実物よりブチャイクにとれちゃうかブレてばかりで大方ボツることになります^^;

RIMG1014_convert.jpg
ミレイ:「…………(ちらっ)」

出てきてくれないので、しびれを切らして蓋開ける(苦笑)
RIMG1018_convert_20120830181120.jpg
ミレイ:「…………あたちのタイミングで出るからほっといてほしいの」

がさがさがさ。。。。。
RIMG0442_convert.jpg

埋もれながら出て来ました(笑)

今ウチの床材は、小動物用の消臭床材と、
トイレに流せる紙のトイレ砂(猫orウサギ用)をブレンドして使っています。
夏の間、私が学校の授業関連ですごく忙しくしてて、
掃除が小まめにできないのでこれにしました。臭くならないようにと思って。
ミレイはニオイに非常に敏感でして、トイレトレーニングをしなくても
粗相しない子なので、別にこんな床材にする必要もなかったのですが、
(ミレイのトイレ掃除は簡単♪ ヒメが大変なんです……)

この小石に潜って遊ぶのが大好きな様子。気に入って毎日楽しそうにしています。
過興奮と怪我防止のためにホイールがドクターストップという可哀相なミレイ嬢としては
穴掘りが良いストレス発散になっているようです。
ヒメに合わせてこの床材にしてあげてよかった。

RIMG0614_convert.jpg
ミレイ:「………ポリッ」

でも頼むから食べないで(笑)

食欲旺盛なのですが、神経過敏で32g以上太れないミレイちゃん。
今日も自分から手に乗るのに10分くらいかかりました。

ピリピリ。お耳がピーンw
RIMG1219_convert.jpg
ミレイ:「……………」

もう少し、手の真ん中に乗ってもらえると嬉しいんだけど。

RIMG1177_convert.jpg
ミレイ:「………(無視)………」

手に乗ったとたんブレ出したのはミレイなので仕方ないですね^^;
この仔の良さが伝わる写真を何とか撮りたくて
細心の注意を払ったというのに、いまいち努力が報われませんでしたw
もう生後半年も経って、私にも部屋にもだいぶ馴染んでくれたはずなのですが、
未だに思わぬリアクションをくれる、飼っていてとても新鮮な子です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミレイちゃん、美しいですね~。目の淵が赤いとは、まさに京都祇園の舞妓さんみたいですね♪
私は白い子は、リンと出張お嫁ちゃんの小春ちゃんだけですが、どちらもお目目ぱっちりで、美ハムでした。
特にリンは、ミレイちゃんのように真っ白で、温和な子でした・・・(回想・・)  そういえばうちでパールのオスって縁がないなぁ~。産まれた子でも、白でオスは今まで出会ってないなぁ~と今気付きました!

No title

yoyoさんへ

京都祇園の舞妓さんですかぁ…、まぁ素敵なたとえ♪
さらにミレイは、マルスパパにそっくりで
片方の目が赤眼という…綺麗なオッドアイでして、
アイラインに加えてカラーコンタクトしてるようで不思議度が高く、
いつもしげしげと見つめてしまいます(*^_^*)
クリーミーパールのパパとクリサファのママですからね、
興味深い遺伝子を受け継いでいるのでしょう♪
お目目パッチリなのですが、若干ツンとしてるところと
面長(ハムスターに言うのもなんですが。笑)なところが、綺麗だなと思ってます。

リンちゃんは美ハムさんでしたね。
ミレイもリンちゃんのように温和だったら繁殖も考えるところなのですけどねぇ。
性格がアレすぎて美人が台無し(^^:
パールの♂も可愛いですよ~。
私はルカでホワイトハムの可愛さにノックアウトされました。
なんか、マイペースに漂うふわふわの毛玉みたいでしたねw

No title

ミレイちゃん、本当に美ハムですね~(*´д`*)
マルスと反対の目が赤いんですね。
ハムにもオッドアイがあるなんて、不思議です。
ビンカはしっかり体重が増えまして、50g近くなってしまいました。
これ以上は増えないようにしないとですね。

この床材、良いですね!
うちにも猫がいるので紙のトイレ砂があるんですが、床材に使うという発想が無かったです。
他におからのトイレ砂があって、それはみんなのトイレ用に使っています。
紙砂でホリホリも出来るしチッコしたら色が変わったり固まったりするし、我が家でも導入を検討してみようと思います。

>yoyoさん
白いオスと縁が無かったのですか!
私は最初がパールの♂だったので、以来何匹もパールの♂を残しています。
性格が穏やかな子が多いですよ。
たまにシルキーやマルスみたいにビビリがいますが、噛んだりはしないです。
いつかご縁がありますように♪

No title

YORIさんへ

オッドアイ、不思議ですよね~。
マルス君もミレイも、思わず見入ってしまう感じの綺麗な色で♪
パパの目がそのまま来た♪と思っていましたが、
そっか、左右は逆でしたね。ふふっ。

ビンカちゃんも相当繊細さんなイメージがありますけど、
体重は思ったよりボリューミーwのようで何よりです。健康なのですね。
ヒメの方は、43~45gをウロウロする感じです。
すごく小さい子だったのに、マルス君との結婚後、
第二次成長期と1度目のスカが重なって10g増えたまま、
それが通常体重となりましたw
暑さにまいっていても体重は落ちなかった模様w

猫用の床材、意外といいですよ!
粒は大きすぎますけど、潜って楽しく遊んでいるようですし
何より猫ちゃんのおしっこでもOKに作ってあるから、
衛生面でいい感じに長持ちします。
ヒメはいくら教えてもトイレが覚えられずに今まできていて、
新聞紙だと毎日臭くしちゃうのがすごく手間で悩みだったのですが、
劇的に綺麗になりました(^^)
私は結構家を留守にするし、その間動物が苦手な従姉妹に
お世話を頼むものですから、何とかできないかなといつも思ってて。
今のところ、紙製で濡れたら固まるタイプのものと、
もともとウチにあったハムスター用の消臭床材とを
組み合わせて使っていますが、他のものも試してみたいです。
おからのトイレ砂もあるのですね…φ(..)メモメモメモ
今度買ってみます~!

ホワイトの♂、可愛いですよね。
ルカには生涯甘噛みすらされたことなかったですし、
若干ビビりでも本当に温和な性格だったなと思います。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
