スポンサーサイト


MajiでKireちゃう5秒前

時間をなかなか作れないのでふくしま動物病院には行けず、
それならと近所にあった動物病院で妥協したのがいけなかったのか、
ミレイ嬢ギャン鳴きです………orz

お医者さん:「噛みます?」
私:「噛まないです。けど、あの…こんなもんではなく、凄まじく キレ ます。
   鳴き叫んだあと気を失って、神経症状が…(先日の発作動画を持ち込む)」

お医者さん:「・・・・・」
私:「・・・・・・・」

ミレイ:「 (威嚇ポーズをとっては止めるのを繰り返す) 」

私:「 ……あ、これ発作くるかもです」
お医者さん:「・・・・・」
私:「・・・・・・・」
お医者さん:「もう少し馴らした方がいいね」
私:「………すみません。家ではもう少しマシなのですが……orz」

こんな深刻な神経症状が頻繁にあるんじゃ突然死もあるかもと
悲しい予告とお叱りを受けながらの受診となりました。
普段は近寄るときでさえ最大限ミレイのご機嫌をうかがって甘やかしまくってますが、
病院ではプラ~ンと首を掴んで持ち上げての触診です。
ミレイ嬢はすごく警戒していたようでした。
脳などに腫瘍のないことは、すでにレントゲンを撮っているので分かってるのですけど
一応、腫瘍の有無や現在の健康状態をチェック。
やはり原因は不明でしたが、このたびの麻痺は神経異常と思われるため、
調子を整える飲み薬(抗生物質、消炎剤)をいただきました。

帰宅後、キャリーからケージに移す時にパニックが起こることを予感する私。
暗い部屋でしばらく落ち着かせ、その後ケージの中にキャリーの蓋を開けた状態で入れて、
ミレイが自ら出るのを根気よく待ちました。

よし、発作回避! ふぅ!
でも明らかにご機嫌がギリギリです^^;

がさごそがさごそ。
RIMG1877_convert_20120928212830.jpg
ミレイ:「もうお外出ないっっ」

サササッ。
RIMG1842_convert.jpg

自分の陣地(穴の中、ハウス、トイレ)を出た時の動きが異様に速い(笑)

ぴくんっ。
RIMG1767_convert.jpg
ミレイ:「………!! 変な音が!!」

遠くで姫ママが起きたのを誰よりも早くキャッチしてるし(笑)

とりあえずそっと好物にお薬を垂らしておきました。
過剰興奮しないようにお大事にしましょうね、ミレイちゃん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミレイ嬢、繊細すぎて、大変ですね。でも鮎宮さんしか扱えない感が、絆を感じます。。
お目目がたれ目っぽくて、亡くなったリンに似てるので、リンは特別やりやすい子だった為、ミレイちゃんがそんなビビる子に見えないのは、私の勝手なイメージですね。
少しでも良くなるように、お祈りしていますよ☆

No title

yoyoさんへ

ミレイは本当に、目の大きさ、配置、垂れ方、色合いが絶妙で、
文句なしの美人さん。
リンちゃんのような性格だったら繁殖も考えたんですけどねぇ。

ミレイ嬢の性格の厄介さは歴代ダントツです。
それでも攻撃性(噛みつくとか向かってくるとか)がないのは
ウチで産まれて、物心つく前から手に乗せていたからかもしれません。
ママ&パパも噛まない子だからっていうのもあるのかな。
威嚇しながら手には乗ってくるという変わった仔に成長しました(^^:
ある意味可愛らしい奴で、キャラも立ってるし(笑)
ブログでは書きやすいですw
このままヒステリー発作の回数が減ってくれれば嬉しいんですけどね。。。
可哀相で見てられないのです(/_;)

No title

「・・・・・」お医者さんも、例の動画には驚いた様ですね。(^_^;)
多分こんな事例を見たことが無かったのでしょう…。

ふくしま先生だったらどんな診断をされたでしょうか。

お薬で症状が少しでも軽減されると良いですね。
ミレイちゃんがいつも穏やかに過ごせますように。

No title

YORIさんへ

例の動画、「・・・・」となってしまいますよね(^^:
威嚇のところから撮れてたら、もっと深刻な「・・・・」かもしれません。
泣き叫び方も多分皆さんが想像しているものより酷い声でして、
声を振り絞っての大興奮からの神経麻痺ですからね。。。
明らかに異常事態なのは間違いないです。
ふくしま先生にもかかりたいのですが、ウチからは遠くて
気軽には行けないし、ミレイはもうあまり遠出させたくないし…。
先にメールで相談させていただこうともしたんですが
動画を添付するところで上手くいかず、中断しています。
私にもっと時間があればいいんですけどね…(>_<)
ミレイにはなるべく発作が起こらないような環境を
気を付けてあげたいと思っています。
お見舞いありがとうございます。ご心配おかけしてすみません。

No title

若い内に安定すると良いですね…(>へ<)
でも写真のミレイ譲はそんな事を感じさせない位ふつくしい(´ー`*)

No title

ふぅ太さんへ

わぁい♪コメントありがとうございます。
ほんと、急激な激しいパニックさえ落ち着いてくれれば、
安心なんですけどね……。今のところはお薬で様子見中です。
ミレイはジージー鳴いちゃったり発作の危険があったりして、
抱っこの前にご機嫌を十分に見極める必要のある問題児ちゃんですが、
その分じっくり時間をかけて綺麗なミレイを眺められて
幸せな気分もいっぱいもらっています~。へへっ♪(´ー`*)(親バカw)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
