スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・パパ&グランマ&…………

ヒメと殿(マルス君)の若君wで、YORIさん家に里子に出たクリサファのベリル君が
なんと!!パパになり、
7匹の可愛い仔ハムちゃんが産まれたというニュースが届きました!
わぁ~~!!すごい嬉しい!!おめでとうございます~~~~イェイイェイ
お嫁さんのアイリスちゃん、ベリルくん、よくがんばったねぇぇぇ!!!
黒眼ちゃんも赤眼ちゃんもいるようで、この子たちの成長がとても楽しみです(*^_^*)

これでヒメはついに、、、
グランマになりました!!!よっ、憎いね!このこの!

RIMG4791_convert.jpg
ヒメ:「えっ、ぐらん………?」

寝起きのグランマ。 他にもっといい写真はないんかという気がしなくもないですが
ヒメはお目目パッチリの時よりも、ケージでこれ以上なくリラックスして、
ちょっぴりえらそーな ぶちゃいくな顔してる時が一番かわいいのですw (親バカ上等w)

いきなりですが回想シーンw
RIMG5084_convert.jpg
ヒメ:「あたちと殿の、この幸せな恋物語が受け継がれているのね…」 ← 美談にw

あれれ?いつもそんなラブラブでしたっけぇ?w

ん、待てよ、ヒメがおばーちゃまなのは良いとして。
ベリル君がパパってことは・・・・ミレイは……

RIMG4791_convert.jpg
ヒメ:「あの子もついに オバサン かぁ…」

………!!!
そうなりますよね!! ミレイ伯母ちゃま!!
なんか、すっごい似合わない気がするのは何故だ(笑)

RIMG0661_convert.jpg
ミレイ:「 オバサン って呼んだら返事しないっ」

でも手に乗ってくれたぁ~^^
体型も性格もさっぱり成長の兆しなし!w 32gのまま。私の可愛いベイビィ嬢です。
そのミレイが、よくよく数えてみたらもう7ヵ月だとぉ?!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
立派な年齢じゃないか!!もう少し環境に慣れてもいい年齢じゃないかっっ∑( ̄[] ̄;)!!
つーか、生まれも育ちもウチなのになんてことだ∑( ̄[] ̄;)!!

ヒメは、マルス君との出会い⇒第二次成長期で体重増加⇒出産⇒1歳越えで
どんどん落ち着きを増していったので、ミレイの変わらなさはある意味奇跡です。
この仔に関しては、子孫を残すことをチラっとも考えることなくここまできました。
ミレイの分もベリルお兄ちゃんの血筋が、この先もずっとずっと繁栄し、
幸せなビッグファミリーとなってくれることを心から願っています。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして見ると、ベリルはとってもママ似だと思います。
寝起きの口元とか、耳の丸いところなんかそっくりです。
マルスとはそんなに似ていないです。
ミレイちゃんは、叔母のビンカに似ているかも。
とっても気品があるというか。(ハムバカ(*´∀`)

ベリルとアイリスの子どもたちのうち、女の子を残してクレスのお嫁さんにする予定なのと、男の子1匹がkamilleさんのお宅に行き、繁殖予定があるので、これからも子孫存続・繁栄すると思います。
懐かしいハリーやユリアン達の血筋がここまで続いてくれて、本当に嬉しいです。
これもハム友さん達のおかげですね。

No title

>YORIさんへ

ベリル君、やっぱりとってもママ似ですか(*^_^*)
えへ、なんか嬉しいですね。
ハムスターの顔なんてみんな同じじゃないのと言われちゃったりしますが、
いやいや、意外と見分けつくし、血の繋がりのある仔で
あ、似てる!って思う瞬間って、あるものですよね。
YORIさんのブログでベリル君がペッタリ寝してて、
寝起きにスナック受け取ってる写真でも、うぉぉぉ似てる!とすごく思いました。

ミレイはヒメとはあんまり…いや、全然似ていませんw
オッドアイがマルス君似なので、漠然と「父方の系統なのかな」と思ってましたが
ビンカちゃんのキリリっという気品がミレイにもきてくれたと思うと嬉しいです(^^)
耳がピンっと立ってて、そこから鼻の先までが
なかなか鋭利な三角形(この写真でも下の記事でも)なので、
それだけだと結構キツく見えちゃうところなのですが、
目の可愛さ加減が絶妙のバランス!! よくうっとり見てしまいます(笑) ←ばかw

ベリル君のお子たちは、もう繁殖予定が決まってる子がいるのですね!
お手元に次世代当主ちゃんをお残しするのだろうとは思っていましたが、
kamilleさんのところにゆく子も…(*^_^*) 
うふふ、そうですか♪ 嬉しいです(*^_^*)
思い出深い子たち皆で繋いできた命…感慨深いですね。

No title

その子ハム、昨日我が家にやってきました。
我が家13代目・ミタのはとこに当たります。
というわけで、いつか時間がある時に家系図更新をするときにはヒメちゃんの写真をお借りします。
(↑ 勝手におとして使いますので♪)

No title


>kamilleさん

うわあああああ~…!! せっかくコメントをくださっていたのに
長いこと気付かずにすみません!!(滝汗)
ヒメの孫がkamilleさんのお家に行って
繁殖のご予定もおありだということをYORIさんに伺って(上のコメントにて)
とっても嬉しく思っていたんです!仔ハム日記も拝見していました。
今回の孫ハム達、穏やかさんで可愛らしいですね(*^_^*)
私も里親に立候補したいくらいでした。
ベリルパパの兄妹のミレイは、神経系に不安要素があって
(病気ではないという診断でしたが)繁殖を早々に諦めたので
こうしてkamilleさんやYORIさんのところで、その子どもたちの世代へと
受け継がれ、ますます繁栄されていくことを思うと嬉しくてたまりません。
ヒメが、というか私にとっては思い出深い初代のキラの血統がまだ繋がっていて、
kamilleさんのハム達とご親戚になれていることに、とても感動しています。

家系図ーーーーー!!!!!! (興奮。笑)
ヒメの写真はもちろんどれをつかっていただいても構いません。
あんまり良い写真を最近アップしていないことにドキドキしましたが(笑)
どうぞご自由に使ってやってください~(^^)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。