スポンサーサイト


家政婦は見た!!

衝撃の脱走現場を捉えました!!



給水ボトルを補助に、あのプラスチック部分を登っているのとばかり
思っていましたが、とんでもない!

    別に補助なんていらんのやん!!(ががーん)
    身体を傾けて上段まで足かけて登っとるんやん!!

ものの数秒で脱走に成功!! わぁ!! これは…毎晩脱走だな…。



↑あ、あぶな…っっ!! >間に合わず

新しい楽しみを見つけた♪とばかりに
ハイテンションなマヤちゃんでした。体重増えてて28g…(笑)
元気で何よりだけど、これじゃ私の寿命のが縮むっつーの…orz

衣装ケースにお引越し決定です(^^:

※毎度見づらい動画ですみません。写真の方が良かったかも…(^^:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気過ぎ♪

マヤちゃん、み~た~わ~よ~♪(☆ω☆)
こんなにあっさり脱走しちゃうとは~。
絶対マヤちゃん、楽しんでますね。
嬉しくてしかたない、って感じですね。
それで食欲が増えて、体重増加したのかも?

鮎宮さん、これは動画じゃ無いと、伝わりにくいですよ。
こんなに一瞬の行動だったとは☆
この動画で十分、マヤちゃんの身軽さが分かりました!

No title

鮎宮さん初めまして。ハム新人のyoyoです。ハムブログ放浪の毎日で勉強中です。うちも同じルックルックです!給水器うちもなんかおかしく、カマシ物をして隙間あいてます!危険です(焦)気をつけます。これからもお邪魔しますね♪実は半月ほど前から毎日お邪魔してますのです。体重の激減、毎日手に汗握る気持ちで、心配しておりました。脱走&体重UP良かった(?)ですね。うちの子は・・どちらかというとキラちゃんタイプのどっしりちゃんタイプです。よろしくお願いします。

No title

ぷぷぷw マヤちゃんやってくれましたね!
なんとまぁ身軽なこと! 
一度覚えるとお手の物になりますよね~。これはすっかりこの方法を覚えちゃってますわね。

運動しておなかすいて食べて→体重増加。これはいいサイクル。
でもよきせぬ脱走はホント冷や汗かきますよね^^;

ほえええ!

こりゃビックリの身軽さですね・・・。
なんて軽々と!
私も最初はルックルック使ってたのですよ~。
こういう脱走もありえるのですねぇ。コワっ!

YORIさんへ

この「家政婦は見た!!」の動画を撮るまでに、
実は1度「見逃して」いるのですよ(笑)
まさか数秒の出来事とは思っていなかったので、
問題のケージに入れて、それから携帯を開いて準備していたら
気づけば目の前にマヤ!(笑) >ウカツ
ほんとにオドロキの早業でした。
そうですね、ボケボケ動画ですが、動画でこそ伝わるこの身軽さ…♪
現場を押さえられて良かったー。

マヤ、嬉しそうですよね(笑) 無類の運動好きのようです。
ホイールもキラの3倍は回してるし、速いの。
こんなに痩せてなかったら、どっちが病弱か分からないくらいですv
脱走が楽しすぎて食欲UP? 困りましたが嬉しいです(笑)

yoyoさんへ

初めまして~、yoyoさん♪
半月ほど前から遊びに来てくださっていたんですね。
私はリアルハム友が全然おらず、ここでしか語れる場所がないので、
お友達が増えるのが嬉しくてたまらないのです。
話しかけてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
この8月から始めたばかりの、歴史の浅いブログですが
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
それにしても色々と共通点があるようで、これまた嬉しいです。
私もまだまだハム初心者で、皆さんのブログで勉強させていただいてる感じなのですよ。 ルックルックだし、給水器もアレですし(笑)
お仲間バンザイ!\(^o^)/ 脱走される時はあっさりされちゃうものなので、yoyoさんもお気をつけてね。
ハムちゃんがキラタイプならば大丈夫かな…とも思いますが(笑)。

マヤにはこの脱走で何とか元気を盛り返してほしいところです。

彩香さんへ

ふふ、やられちゃいましたよ~v
まさか、今になって突然脱走のコツを覚えるとは
思ってもみませんでした。うちは彩香さん家のように、お散歩させてあげる習慣はなかったのですが、いつから外への興味が…??
ミルクをあげるのに抱っこして外に出すようになってからでしょうか。
いや、昔からホイールを高速回転させてはケージを齧っている仔でしたから、ゴハンの催促というよりは外で駆け回りたいと常に思ってたのかしら。
ストレス発散できてゴハン食べるようになって、体重が増えるなら、
めいっぱい走らせてあげたいんですけどね。
脱走という形では止めてほしいです…(^▽^:

ボコさんへ

いやー、ほんとビックリでした。 まさかの10秒脱走!(^^:
体重が軽いから、自身の重みで落ちちゃうってことがなく、
病弱といっても腕の力が衰えるほど弱ってるわけではないようです。
若いのだなぁ…。
1回脱走されると、ちょっとケージでガサゴソしていたり、
眠ってて綿の中に隠れているだけで、
「また?!」と冷や冷やして見に行っちゃいます(笑)
私の勢いに驚いて、キラがホイールから滑り落ちていました(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
