スポンサーサイト


春の予感

ご存知の方もおられるかと思いますが、 このブログではまだお知らせしていなかった、とても明るいニュースがあります。
今まで書かなかったのは、時期を待っていたというよりは
単に書くタイミングを逃していたからです(笑)

実はですね、キラにまさかのラブコール!! >失礼
この冬、初の出張お婿さんに行くことになりそうなんですよ奥さんー!!

     032_001.jpg
    キラ: 「な、なんですとー!?
        だからちょっといい顔してる写真(↑)を探してたのかぁ!!!!!」

そうそう!でもあんまりいい写真がなかっ… (強制終了)

お相手候補は、うちからリンクで飛べますSTORY OF WINDの管理人、
しろんさん(キラの元親さま)のお家のみおんちゃんです。
しろんさんがじっくり選んでお迎えした可愛いパールちゃんで、
もし成立すれば、1年の年の差カップルになります。
キラ君に突然の!遅すぎる春?!
…が、くる、かもしれない?大チャンスです!
うわぁ、不確定要素てんこ盛りな言い方になっちゃった!!(笑)
いや、だってキラおじちゃんは最近めっきりグウタラだし、
若いレディ(みおんちゃん)に好かれるダンディなおじさまかどうかは
正直微妙ですからね(^▽^: 現役かどうかも…(もごもご)

話を戻して、と(笑)

しろんさんがなさろうとしていることは、
私の知識では追いつけない、とても壮大なプロジェクト、
特別な繁殖なのですよ!
書いていて早くも自分のボキャ貧がイヤになってきたので(苦笑)
詳しくはしろんさんのブログの10月14日あたりの記事(夢はデッカく)を
お読みいただくと良いかと思います。
ですがここでも一応書かせていただくと、しろんさんには
ラインブリードの実現を目指しての繁殖計画がおありで、
その使命を果たすべく!第一歩を踏み出すべく!
キラは行きます。 >大丈夫か?(^^:
しろんさんが代々繁殖してこられたハムちゃんの血を引く、
結婚適齢期のノーマル君という意味では適任、かな?

「ラインブリード」については私も今勉強中なのですが、
近親相姦の一種のよう。 今回で言うと、キラと、
キラの異母兄弟のめろんちゃんに、それぞれ別で子どもができて、
その子ども同士のカップリングが上手くいけば
祖父の血が重複して交ざっていることになって、
ラインブリードが成立するようです。
健康面の弊害を極力抑えて、その資質の強化ができるとか。

え、ちょっと待って。資質の強化…?(汗)

     0070_20081115024707.jpg

     ↑野良寝するキラおじさま

     0202.jpg

     ↑私のジーンズの上で、なにやらうつろなキラおじさま(笑)


い、いや、でもキラはいい子です。
私の接し方がアレなせいで遠回りこそしましたが、
落ち着きのある、賢い仔に育ってる(とイイナ)と思います。
寝てばっかりいますが、それは仔ハム時代からの趣味。(それもどうよ)
健康的にはOKだ(とイイナ)と思います。
「とイイナ」ばっかりだな(笑)

最近キラとの絡みを増やしている的な記事もアップしましたが、
実はそれにはこのような事情もあったりしたのでした(^^)

うちも悲しいニュースばっかりじゃないのですよ!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キラくん、早くも春ですね~♪
しろんさんのブログも要チェックです。
ラインブリード、すごく興味深いです。
マヤちゃんもi-184な感じだし、嬉しいことが続きますねe-266

萌え~♪

回し車で野良寝、これは是非代々遺伝して欲しいですわw
あぁ、萌え~♪
男の子ですもん、きなこの仔ですもん、繁殖力は補償し・・・たいなw

No title

キラくん春ですかぁ・・いいですね(ぽっ♡)しろんさんの壮大なプロジェクトと、訳の分からない私にも「神の域」を感じます♪すごい! 演歌界の大御所!!美空ひばり的存在ですぅ~(しろんさんの居ないとこで、誉め?ととってもらえるか・・)

とにかく、キラくん頑張れ!!いいなぁ、近ければ、私もお仲間に入れて欲しいくらいですが、悲しみの日本海(北陸)では参加できず・・(泣)でも応援&見守りしてますね!!

No title

みおん、順調に成長しまして、現在体重が34g。
無事に手乗りになってますので、
予定通り、年明けくらいに交配できると思いますよ♪

あ、野望(?)の宣伝(??)、ありがとうございます。
ハムの世界でもラインブリードを一般化して、
性格のいいハムが増えることを祈りつつ・・・。


すいません! 横レス失礼しますv-355
ちょっ・・・yoyoさん!
もちろん、褒め言葉として受け取りましたけど!
『美空ひばり』とか・・・! そんな大層な人間ではございませんからっv-356

YORIさんへ

は~るが来~た♪ は~るが来~た♪
どこに~来た~♪♪

まさかキラに来るとは…☆

1歳を過ぎてるし、マヤは病弱だしですっかり諦めていました。
ラインブリード、私も興味津々です!
ブリーディングは年明け。 キラの体調面に注意して
お見合いに備えたいと思っています。上手くいきますように。。。☆
しろんさんのブログの方も要チェキvvですー!

彩香さんへ

うちの真下が飲み屋さんのせいか部屋の中が割と暑いので
野良寝が気持ちいいんでしょうねvv
つい最近までやっていて、冷や冷やして見てました(^^:
「回し車で野良寝」も、「回し車で二足歩行」も、
可愛くって是非遺伝して欲しいところです(笑)

1歳3ヶ月での出張トライになると思うので心配もありますが、
そこはきなこ君の息子ですからね♪
頑張ってくれるんじゃないかなと思います(^^)

yoyoさんへ

ラインブリードの計画はとても魅力的なお話で、
私もドキドキしています。
このまま一生独り身だなぁ…と思っていたキラですが、
なんとその血筋が強化されることになるとは!
人生何があるか分かりませんね!(笑)

しろんさんは美空ひばりさん的存在vv
なんと面白い褒め言葉!
なぜに演歌?(笑) yoyoさん節炸裂ですね!(笑)
悲しみの日本海(北陸)… この距離がもどかしいですが、
そのエールはキラにしっかと届いていましたよー!
ありがとうございます!

しろんさんへ

美空ひばり様へ(笑)

みおんちゃん、お迎え当日の、頭にチップを乗せてる愛らしい姿が目に焼きついています。順調に大きくなっているとのことで、いよいよ現実味を帯びてきましたね。楽しみです!
秋口に54~55gあったキラの体重も、今では、50g程度で落ち着いています。頬袋に貯める癖があるので、貯め込んでたゴハン分が減っただけかもしれませんけどね(笑) 「みおんちゃんとの体格差がすごかったらどうしよ~(^^:」と心配していましたが、健康的なふっくら感で、ベスト体重かな?という域になってきました。
とりあえず良かった…☆またメールの方で打ち合わせさせてください(^^)

>あ、野望(?)の宣伝(??)、ありがとうございます。

逆に、こんなんでよかったですか…??(汗) 勝手にすみません。
良いことですし、皆さんで共有できたら良いですよね(^^)
私も協力させてくださいませ☆

最後になりましたが、 横レス、大歓迎です!(笑)

うお~!

キラくんに春が!!それは目出度いなぁ~。
ラインブリード、初耳です~!
ノーマルの血統は強そうですもんね。
無事にお役目を果たせますように!!!

ボコさんへ

ラインブリードは私もこうなって初めて知ったのですが
興味深いお話でした。
冬だけど春めく我が家です(*^_^*)
コメントありがとうございますボコさん♪
来年の1月頃を予定しているので、
よもやの1歳3ヶ月トライになりそうです。
キラはパパになれるのか?!
男の見せ所ですね(笑) 楽しみです。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
