スポンサーサイト


銀狼怪奇ファイル

帰宅して、何気なくハムスターケージを覗くと、
マヤがすごいことになっていました(笑)

      0288.jpg

      何 だ 、 こ の 生 命 体 X は !!!!


半透明で見難いですが、引き出し式の衣装ケースの
”取っ手部分”に頭をねじ込んでまでペロペロ攻撃をするの図です。
2cmちょいしかないところに頭がすっぽり!身体もねじ込み!半ひねり!
耳も毛並みもぺしゃんこで、一生懸命ペロペロするあまりに、
後ろ足が浮いちゃってます。な、なんちゅう格好…。
(一瞬、挟まっちゃってるのかと思って焦ったんですけどー!)

「やあ、そこまでお散歩がしたいかい?」
「可愛いお顔が台無しだぜお嬢ちゃん」  >誰
ポーカーフェイスを装って、着ていたコートのポケットの中へ
マヤを攫ってしまいました(笑)
おや…?出したら意外と大人しい…?

0281.jpg 0266.jpg

こうして見ると、顔のまわりに淡くて薄い茶色の毛がいっぱいで
とても愛くるしいです。
↓ブレてますが、色合いは分かるでしょうか。

0273.jpg 0272.jpg

   
光の加減で何かすごいの撮れちゃいました(笑)

     0265.jpg

キ、キミは……!! 銀狼!?(笑)  >懐かしっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マヤ嬢♡

つぶらな瞳、小顔・・キュートです♪多分、アンも目の大きさは同じはず。顔の大きさ(正確には顔の周りのお肉)が違うから、目が小さく見える!? そりゃ体重が違うだけの事はありますね(諦) ブルサファはプディングとは逆で、太らない遺伝子持ってるとどこかで小耳に挟んだような・・そしてノーマルでもプディの遺伝子があれば太りやすいとも・・ 待って、私の計画→アンにプディのお婿さん・・(驚)これってデブデブ路線一直線!? ブルサファのお婿さんの方がいいのかなぁ・・(悩)でもプディングはあきらめきれない!私ってデブ専なのかも♪

No title

一枚目の写真見て。
次には顔を横にして見てしまいましたw
ぶはっ! マヤちゃん!! 挟まってるんじゃなくてハマってる!
マヤちゃんのオメメがつぶら♪ ベビーフェイスに見えますね☆

>yoyoさん
そうなんだー。
うちにいるブルサファのちょこは全然太らないタイプなんですよね。
また一つ勉強になりました。
って横レス失礼しました。

むふ~

マヤちゃんったら♪可愛いお顔が台無しだぞ♪
ハムってせせこましい所に入りたがりますもんね。
そこは無理じゃないの?って所に無理やり入ろうとして
頑張ってみたり。そんなお馬鹿ちゃんな所もキュートです♪
銀狼怪奇ファイル!懐かしい~!!!
当時kinkiのファンだったのでドラマ見てましたよ。

や、私も驚いたので横レス。>鮎宮さん失礼します。
肥満遺伝子は良く聞きますが、太らない遺伝子って
のもあるんですか!なんて羨ましい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yoyoさんへ

ふふ、マヤは羨ましいほどに小顔です(笑)
すっかり痩せて小さくなってしまっているのが切なくて、
もっと太ってー!と切に願っていますが、
お目目のパッチリ具合でいうと今が最高潮にかわゆいかもしれません。
やっぱり痩せると違いますねー!がんばれ私ー!(話それてます。笑)

「太らない遺伝子」?そんなのがあるのかぁぁ…!!
確かにブルサファがおデブちゃんで困るわ~という話は
あまり聞かないかも。ふむふむ。
アンちゃんがプディングのお婿さんをお迎えしたら
その赤ちゃんはリアルにキラみたいな感じかもしれませんね(笑)
キラはパパがプディング(きなこ君)なので、毛並みにプディング色が
混じっててとてもキレイです。そして手に乗せるとずっしり…(笑)

彩香さんへ

「ピンチ?!」と思いましたが、なんのこっちゃない、
ハマってぴょこぴょこしてただけでした(笑)
上から覗いてみて、やっとホッとしました。
この仔にはビックリさせられてばかりですvv

マヤは本当に童顔なんですよー!
2ヶ月でうちに来てからずっと変わらない、いつまでも赤ちゃんのような
雰囲気で、ついついこちらもデレデレ…(^▽^:
クリクリの目できょとんと見つめてこられると、
せっせとミルクを作っている自分がいます(笑)

横レス大歓迎ですよvv

ボコさんへ

狭いところ好きですよねー!果敢にぐいぐい入って行きますもんね!
今日も遊具としてトイレットペーパーの芯をあげたら早速入って、
しかもどう勢いつけて入ったのか、中でゆらゆら回ってしまい、
仰向けでお腹出して出てきました(笑)
狭いところ好きが高じて、いつも面白いことに・・・ぷぷ。
お顔が台無しですvv ちょっと言ってやってくださいな(笑)

銀狼怪奇ファイル、懐かしいですよねー!バリバリ見てましたv
もうかなり前のことになるにも関わらず、この写真を撮って
一番最初にそのことを思い出しました(笑)

横レス大歓迎ですよvv
太らない遺伝子…羨ましいですよね…(^▽^:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

衣装ケースだと面白い表情が撮りやすいですね。
ブルサファなら普通に気を使っていれば太りすぎにはなりませんね。健康なプディングは、異常なくらい気を使わないとどんどん肥大化してしまうので大変です。

kamilleさんへ

ご訪問ありがとうございます☆
最近ケージをこれに変えたのですが、衣装ケースを泳ぐ姿や
凹凸にはまり込む姿が可愛くてたまりません(*^_^*)
写真にするとこの半透明さに邪魔されて
可愛さが上手く残せませんけど…(笑)

やっぱりブルサファは遺伝的にそうなんでしょうか。
「太りすぎにならない」というばかりか、
マヤは季節の変わり目で体重が約20gも落ちてしまいました。
病気が見つかるわけでもなく、体質的にそうなのだということで落ち着いていますが、心配な日々が続いています。
これは特殊な場合↑だと思いますが、もともと他のカラーに比べて
痩せ型の印象がありますね。
健康なプディングちゃんは他の仔と同じ量のゴハンをあげていても
ハマーン様のようになりやすいのでしょうか?(笑) 頼もしいですvv

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
