スポンサーサイト


トラップネスト

昨日はお仕事がお休みだったので、
某家電屋さんと同じ名前のペットショップに行ってきました。
やった!ハムセレが安い!@しろんさんありがとうです!(私信)
そこで止めときゃいいのに、ついつい他の商品にも手が伸びてしまう
このペットショップマジックね!

-0243.jpg

『元気・食欲が気になる時』…!?まさに今です今ーー!!
マヤは体重28gあたりを低迷中なので言わずもがな。
キラも最近ペレットをちょっぴり残すのが微妙に気になっています。
残す量がほんのちょっぴりでも気になってます。
体重50gをキープしてても気になってます。
だってあのキラが!ゴハン残すなんてちょっとありえない! >(^^:
体調管理のために、普段から与えるのも良いって書いてあったので
単純にも釣られて購入してみました。 同シリーズで、他に
『毛艶が気になる時』『糞の状態が気になる時』というのがありました。
ふむふむ。今後のために覚えておこう。

それにしてもペットショップはキケンな場所です。
見てるだけでも楽しくて、ちょっと値下げしてあると、
「そのうち使いそう」と思ったりして手が伸びがちだもの(^^:


「ん?彩香さんとこであげてるゼリーはこれかも?vv」とか  >根拠なし

img10231774091.gif


「うわ、良さそうなケージが安い!」とか   >今必要ない
2831_1.jpg
(ちなみに、『ハムポット』というケージで2千円台半ばでした)

「プディングの赤ちゃん入荷~!!きゃぁぁあああ可愛いぃぃぃ」とか

ひとつひとつのところで散々立ち止まり(笑)。
買うか買わないかで葛藤し(^^:

終いには、
「ネオンテトラ飼ってたなぁ」とか  >タイムスリップ
「亀も飼ってみたいなぁ…」とか  >突然だな
新たな夢まで膨らみ(^^:

「部屋が狭いから今は無理だけど…
でもいつかお金持ちになったら  >いつだよ
ペット専用部屋を作って~」と、理想と現実と妄想を繰り広げ
お店を出る頃には、とっぷりと日が暮れていました。

色々しようと思っていたことはあったのに、
結局ペットショップにしか行けませんでした(苦笑)
…まぁ、よくあるパターンの休日でした(^▽^:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかして三茶のお店ですか?(*^m^*)
うちのカリンは〇ジマ出身です。
プディングをよく入荷するんでしょうか。
『元気・食欲が気になる時』、うちも気になっているので、今度買おうかしら。
近所のペットショップが無くなったのはホント痛いです。もう2年位になるのに、まだ引きずっている私…。(;^ω^A




No title

鮎宮サン良すぎです~~v-238 もう読んでて、萌萌ビーム炸裂v-19でしたぁ~まず、○○マさんは本当に田舎住まいには、憧れのペットショップです!! でも行けなくて、HPのハムスター検索で「ココに今こんな仔がいるんだぁ~♪」と完全に危ない妄想の毎日。。しかも!!私の検索はほぼプディングのなので、実物の入荷をご覧になられた鮎宮サンは、ありえないくらい羨ましいですぅ!
ネオンテトラ、ミドリガメ、えぇえぇ飼っていましたとも。もちろんお金持ちになったら(いつ?)、いっぱいペット買う気です!!(マジ)
たま~に友人と、ホームセンターに癒しの旅にでております(病んでる~?)でも都会みたいに、大きい店ではなく、1時間くらいが限度かな?でも皆さんは目的品だけ買う方が多いので、多分私達は浮いた存在?
あ~~わたしも都会に住んでたら、鮎宮サンと一緒にさまようのになぁ~(憧)

No title

『元気・食欲が気になる時』も、いちごミルクゼリーもピンポーン!アタリですw
うちは池袋のハンズによく行きますが、用事があってもなくてもとりあえずペットコーナーに行って仔ハムたちを見て萌えてきますwww
なのでよ~く気持ち分かる♪
小鳥も猫も飼いたいよ~!とここで叫んでみる←飼った事ない
カメは弟が拾ってきた野良亀(捨てカメ)と数年生活したことがあります。この時は祖母まで巻き込んでカメブームだったな、親族w

No title

おっ、例のペットショップですね(・∀・)ニヤニヤ
本当にねー、ペットショップは危険地帯です!
用がないのに、前を通りかかるとフラフラ入っちゃうし。セールだ新商品だと書かれていると、買ってみたくなるし。
上手い具合に踊らされてる感じです(^-^;)

ハムポット! 私も実物見ましたよ。
サイズがもうちょっと大きければな・・・っていうのと、上面も平らになってて物が置けたりケージを積み重ねられれば、文句ナシ! なんですけどね~。

YORIさんへ

ふふ、そうですvv まさにコ○マさんです!
長居したのは阿佐ヶ谷店だったのですが、
三茶のショップとラインナップが似てるのでしょうかv
プディングちゃんがいましたよ♪♪
ここのショップは駅からちょっと離れているので今まではそんなに利用してなかったのですが、これからはちょくちょく行ってみようかな~なんて思いました。
カリンちゃんのような可愛いプディングちゃん、いつかお迎えしてみたいです(*^_^*)
私も新宿の某ペットショップがなくなってしまってからは
必死で新お気に入りを開拓しています。
コジ○は、ハムグッズが割と安く手に入るし、見てるだけでも楽しいお店ですね!

『元気・食欲が気になる時』、人気商品なんでしょうか、
ラスト1個でした☆(←こういうのに弱い。苦笑)
効果のほどはまた報告しますね~(^^)

yoyoさんへ

萌萌ビーム炸裂でしたかv いやん(笑)
お気持ち、物凄く分かりますよ~yoyoさん!
私もほんの2年前までは田舎暮らし(実家が札幌の外れ)で、
良いショップなど、すごく遠くに1軒(笑)しか知らず、
しょっちゅう行けるわけでもありませんでした。
里親募集掲示板を覗いたりしてても、ちょっと悲しくなるくらい
募集が少ないですもんね、地方って…(/_;)
しかも実家だとみんな動物が苦手なので…。
上京して1人暮らしを始めて、やっと夢が叶った感じです。
と、遠かった…。

ネオンテトラ、ミドリガメ、いいですよね~vv
コジ○さん(阿佐ヶ谷店)は、すごくアクア推しで、
種類が豊富、珍しい生き物がいっぱいいて楽しかったです。
トカゲなんかもいましたよ!あと、ホワイトフェイスのロボちゃん。
見てるだけであっちゅう間に時間が経っちゃいました。
数種類のカメのケースの前で、ひとりでガン見してたので、
実際の話、私、ちょっと浮いてました(笑)
yoyoさんと一緒にさまよえたら(笑)どんなに楽しいでしょうねvv

彩香さんへ

わぁvv  当たりですか!?やったぁー(ガッツポーズ) >(笑)
用事なくても行きますよね、ペットショップ♪
チラッと見るだけでも萌え補給できますもんね(笑)
私は仕事の帰りに寄ることが多いので、たいていは足がバンバンで、
そのままショップに泊まりたい気分になります(^^:
池袋って、行くには気合が必要な場所だったりするんですけど(笑)
どうですか?ショップ関係?
充実してた気がするんですが、以前行ったときは、
とにかく人混みにやられて、さっさと帰ってきてしまいました(^^: 
ミルワームが置いてあって、「おぉぉぉ!初めてみた!今度買いにこよ♪」と思ったにもかかわらず、どのショップだか分からなくなってしまったというダメっぷり。リベンジしたいです(笑)

彩香さん家は、猫ちゃんを
お庭で飼っていらっしゃるような感じではないですか?(^^)
カメも、いいですよね~。
長年飼っていると相当大きくなるらしいと聞いて二の足を踏んでいるのですが、いつか飼ってみたいです。
カメブームですか(笑) いいなぁ…生き物が好きなご家族で(^^)

しろんさんへ

はい。例のペットショップです。 しかもハシゴしました(笑)
おかげさまでハムセレが安く買えて喜んでいます♪
情報ありがとうございました☆
まぁなんだかんだと他の商品にも手が伸びちゃって、
結局散財してしまったんですけどね(苦笑)
ほんと…危険地帯です。ここはあまり利用したことがなかったのですが、見てるだけでも楽しいし、ハムスターグッズが割りと何でも安く手に入る感じでいいですね!
さしあたって必要のないものでも、あれこれ欲しくなっちゃって
ほんと困りました。見事に踊らされちゃいましたよ(^^:

ハムポット、置いてありましたよねv
マヤの衣装ケースが棚からはみ出てしまってるので、
収まる程度のケージがあれば欲しかったんですけど…
そうか…小さい…ですかね。うーん。運動好きな子なので
広さは重要かなぁ。結局買わずに帰ってきました。
上が平らかどうかっていうのは、多頭飼いの方の
リアルなチェックポイントな感じですね!(*^▽^*)

ペットショップは魔の空間

いや~、私もペットショップ行くと長い派ですよ。
先ずは、小鳥さんコーナーを眺め、兎さんコーナーを
眺め、ネコさんコーナーを眺め、爬虫類コーナーも
チラっと眺め、最後にハムコーナーです。

いつかお金持ちになったら<なる予定はありゃしません。
ネコさんと兎さんとイグアナさんかトカゲくんを飼いた~い!
(嫌いじゃないのですが、ワンコは二の次(笑))

どうやらベタベタに懐く動物より、ほんのり放置プレイが
好きなんですね~、私。今打ってて気がつきましたよ(;^_^A

ハムポット、透明なので良いなぁ~。と思いましたが
やはり上に物が置ける仕様じゃないと、冬装備の
設置が大変なのでNGでした。

こんばんは。
あー、わかるわかる(^ω^)と頷きながら読んでしまいました。
ペットショップは財布の紐を緩める魔力がありますよね。
生体陳列販売には反対派なのですが、
それでもやっぱり時間を忘れて眺めてしまいます。
「元気、食欲が気になる時」私も使ってます!
正直、効果があるかどうかはイマイチわからないのですが、
おいしいみたいで喜んで飲んでくれてます(^ω^)

No title

自分も先日、ハムポット見ました。
変わった形ですが、お世話しやすそうだし、いいなと思いましたが、買うのは何とか思いとどまりました。
プディングっ子はよく思いとどまりましたね!

ボコさんへ

レスが遅くなってすみません~。
管理人なのに何故かエラーでブログに入れなかったりしてました(汗)

ペットショップ行くと長い派ですか~!お仲間バンザーイv
ハムコーナーはシメなんですね。私は…どうだろ。
いきなり直行して、そのあとグルッと何周かして、またハムコーナーに戻ってくるって感じでウロウロしてることが多いかもしれません。
でも今回はちょうどウサギちゃんを買おうとしている小学生くらいの女の子とお母さんがいたので、なんとなくその傍にいて、ウサギちゃんの飼い方を説明する店員さんの話を一緒に聞いていました(笑) ペットをお迎えする前のワクワク感が伝わってくるようで、私も嬉しくて。 どさくさに紛れてウサちゃんを抱っこさせてもらっちゃいました(笑) 可愛かったです。

>ほんのり放置プレイが好き

あはははは!!分かるかも!!
懐こうが懐かなかろうがそのあたりはそんなに重要ではなく、
(微妙にツンとされるのがまたたまらない。笑)
ケージや水槽の中に入っている生き物を眺めている時間が好きですね。
昆虫の飼育、観察日記とか、昔、自由研究で結構やりましたが、
そのへんが原点でしょうか。

>ハムポット

ケージの上が平らなのは、ボコさんとこでは冬装備の設置の意味で
重要でしたか(^^) ふむふむ。重視するポイントは色々ですね~(^^)

ともこさんへ

やっぱりペットショップ空間には
何か不思議な力が働いていますよね!
実際にはこんなに生き物もグッズもたくさん買えないですからね~。
見てるだけでもテンションが上がったり、癒されたりしちゃって、
まんまと踊らされる典型的なお客になってました(^^: 
お店の中はとてもあたたかいんでしょうね。
ホイールで堂々と片足をあげて野良寝している仔がいました(笑)。
でも基本的に仔ハムちゃんはハウスの中に引きこもり…、
可哀相なくらい小さいうちからお母さんと離されてしまっている仔も
見かけました。
生き物側からすれば、ショップはストレスフルな場所だと思います。
特に土日はお客さんがいっぱいで、セールだ何だって賑わっていましたから、とてものんびり出来ないだろうなという雰囲気でしたしね。
むむむ。考えてしまいます…。

「元気、食欲が気になる時」、使っていらっしゃいますか♪
あれ、美味しいみたいですよねv
キラも喜んで手によじ登ってきてくれてますvv

kamilleさんへ

わ、お仲間発見vv
ハムポット、とても気になる商品ですよね~。
金網部分と水槽部分のバランスといい、デザインといい、
出入り口がハムを驚かさない位置にあるのもいいなぁと思って見てました。 トンネルやなんかも付けたりできるようですし、
楽しさとお世話のしやすさの両面からいって気になっていたんですが
意外と「すでに使っているよ!」という声は聞かれませんね。
実際どうなんでしょう。
もし…、もし購入された場合は、ぜひお知らせくださいね。 
>こら!(笑)

プディングっ仔は何とか思いとどまりました。
私にはちょくちょく実家(札幌)に帰省しなければならない事情があるのですが、その期間預かってもらえる場所がこれ以上は見つけられないので増やせないのです。あと、マヤが今、謎の体重減少でとても手がかかるということもあります。
そんなわけで、冷静になって考えてみると、「飼えない」ので思いとどまるしかないのですが、うっかり感情に任せてお迎えしたくなっちゃうくらいの可愛さでした。

初めまして!!

いきなりごめんなさい
ハムポットほしいんですけど
高くて迷ってたのですが
2千円台てとても安い!!

よかったら
そのペットショップ
教えてくださいー

あさんへ

初めまして☆ ご訪問ありがとうございます!
(お返事遅くなってしまってごめんなさい~。汗)
ペットショップ名は…ズバリ書いてしまうと、
コジマ(阿佐ヶ谷店)です。
今もまだセール中なのかは分からないので、ご確認されてから行かれると良いかと思います(^^)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
