スポンサーサイト


いったん上げます

二度あることは三度あるというか、
仏の顔も三度までというか、飼い主として1番やってはいけないミスを
繰り返してしまいました。私馬鹿です。もうダメです。

マヤが、マヤが…!! 
行方不明になってしまっています。進行形です。
30分探しても見つからないのでとりあえず落ち着くために
スタンバイさせてあったPCに向かってます。どうしようどうしよう。

この仔は近頃本当に油断ならない仔で、
手の上でゴハンをあげていたら、食べると見せかけて下へジャンプ
(脱走をはかる)とか、そういうフェイクまで入れて頑張っていたので
こちらも慎重になっていたのでしたが、先ほどちょうど
その問題児ちゃんを出してミルクタイムしていたら
ピンポーンとチャイムが鳴ったんですよ。
そして重ねて直接ドアをノックする音と、緊迫した声が。

「管理人ですが~」(←ドア越しの声)
「(何事?!) はい~!今出ます~!!」

思わず手近にあった脱走ケージにマヤを入れ、
これまた手近にあった小物入れの蓋を脱走口に被せて
行ってしまったのでした。ウカツすぎました。
すぐ戻れると思ったのですが、管理人の話が
いま近くでやっている工事に関することで、ちょっと長話となり、
帰ってみると蓋が思いっきり外れていました。
マヤの姿がどこにもありません。

それでも過去2回の経験上、呼んだら出てきてくれると
どこかで安心していたんです。
が、今のところまったく反応がないまま時間ばかりが経過しています。
耳を澄ませても工事の音がするばかりでマヤの足音を拾えず
もしかして外に出た可能性もある…?
と悪い予感ばかりがつのっています。
ゴハンでつろうと思っても、あの仔をゴハンで釣れるのか。。。?
半泣きであちこちにゴハンのお皿を置いて待機中です。
とりあえず工事の音が静まるまで待ってみようと思います。
どうか外には出ていませんように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マヤちゃん、出てきてー

鮎宮さん、落ちついて!
きっとマヤちゃん、ケージの外に出てお気に入りの場所を見つけて、そこでねんねしているんですよ~。外には出てないですよ。
夜も更けて活動時間帯になったら、きっと出て来ますから、お部屋を暖かくして待っていましょう。
大丈夫、絶対出て来ます!
早く戻るように、私も祈っています。

(前回のタイトル、私もドキッとしましたよ。「もうダメかもしれない」なんて…。)

あああ~

マヤちゃん!何処に居るの~!?

きっと外には行ってませんよ!どこかでフリーな
お散歩を楽しんでるだけですよ!
お腹が空いたら出てくるとは思いますが。。。
どうか早く出てきてくれますように!!!

YORIさんへ

ありがとうございますー!!
YORIさんのコメントに励まされて、マヤの活動時間帯を
祈るように待っていました。静かに耳を澄ませても足音がしないので
ねんねできそうな場所だ!と思い、
前回出てきたベッドの下なんかを這いつくばって覗いてみたり。。。
ダンボールの後ろは探してたんですが、まさか中で見つかるとは
ビックリでした。あったかそうな場所で、良かった。。。
お騒がせしました。。。

あと、タイトルの件。
「修羅場」の時に、もうこういうタイトルは洒落にならないので止めようと思ったのに…すみません(^_^: マヤは元気にしていますv

ボコさんへ

ありがとうございますー!!
5時間近く見つからず、どんどん心細くなっていたのですが、
「きっと外には行っていない」とお2人が言ってくださっていたので
落ち着いて探せたのだと思います。
ダンボールの中からピョコンと顔を覗かせているのを見たときは
本当にへたり込んでしまいました。
ハムグッズの収納スペースにいたんですよ。
そこにはゴハンは入れていないのですが、何かありそう♪と思ってたんでしょうね(笑) 期待外れで不貞寝しちゃったけど、お腹空いたから出てきちゃった~みたいな感じでしょうか。
お騒がせしました。。。

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
