スポンサーサイト


Beautiful Alone

0351.jpg

今日のゴハンはブロッコリー。
お手手でしっかと茎を掴んで、目を細めて食べていますね。
キラは美味しそうに食べるな~、あげ甲斐があるな~と思いながら見ていると、隣のケージのマヤが「私も私も~」と大騒ぎ。どったんばったん。
「マヤは長くなるからあ~と~で」とかわしていました。と、キラが・・・

0353.jpg
キラ: 「はっ!! あの仔はっっ!!」

何かに気づいたようです(笑) 
その方向をじーっと見つめて、なにやら物思いに耽っている様子。
「昨日会ったあの女の仔だよ~」と無駄に話しかけている私の声も耳に入っていない雰囲気でガン見したまま動かなくなってしまいました。
すると突然。どうした?猛ダッシュでハウスに逆戻り!
ゴハンをとられちゃうと思ったにしては残りのブロッコリーを忘れ、
単に物音に驚いたにしては不自然な間が開いたあとに、
ひゅんっと駆け抜けて行かれてしまいました(汗) なんだったんだ~。
心配になってハウスを覗き込んでみると、何事もなかったかのように
頬袋に入れたさっきのブロッコリーをいそいそ取り出して、
目を細めて食べてるではないですか(^▽^:

……よく分かんないけど、キラはブロッコリーが好きなのね?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キラくんてば!

行動がおもしろすぎ~ってか天然ですよねv-22とても癒し系ですね。キラくんはいつも(?)食べポーズがキマッテルお写真ですv-82マヤちゃんは~運動している系お写真ですね!アクティブレディ♪食欲不振は気になりますが、とっても元気だから多分ブルサファの太らない遺伝もあるのでしょうね~。体が軽い→運動が出来やすい→おもしろい→太らない・・の人間なら理想的な循環ですよね~

yoyoさんへ

言われて気がつきましたが、キラは食べてるショットが圧倒的に多いですね(笑) ゴハンがなくても手のひらでのんびりする仔なので写真自体は撮りやすいのですが、逆に動きがなさすぎてぼんやりした顔ばかり…。1番いい表情なのは食べてる時なんですよ(笑)
マヤは昔の記事を振り返ると寝そうなショットも多めだったのに、今は打って変わって運動系ですね。今1番気になる動作を載せるようにしていると、自然と同じようなショットが続いてしまって。遊びに来てくれている方はちょっとつまらないかもしれません(^^:
それにしても、マヤは毎日本当にちょこまかとよく動きます。人間だったら確かに理想的な痩せのサイクルかも。見習わねば!(笑)

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
