

ベルが鳴りアトラクション

28gをキープ中だったマヤの体重が、
またもや下降してきている感じがします。
ペレット+野菜数種+粟の穂などのレギュラーメニューに加え、
ミルク、くるみ、コーン、ヒマ種3個とスタミノンを毎日口に入れるまで見張ってるにも関わらず太れません。『元気・食欲が気になる時』もあげてますがマヤには効きません。

IMGP3713_convert.jpg

25~26gをパカパカしている、スリリングな26g。
数字を見つめてウーンと唸りながら計測器を片付けていると

IMGP3717_convert.jpg
マヤ: 「しょんぼりしちゃイヤ!! あたち元気だもの!!」 

と言わんばかりに・・・

画像-0362 画像-0374
画像-0401 画像-0397

デジカメのヒモでロッククライミングしてきて仰天しました。
紐が揺れてもプラ~ンとサルティンバンコ!なんて大技!あぶな…っ!!
腕のチカラが強く体重が軽いので落ちませんが、結構な高さです。
とっさに携帯で連写しながらも即刻救出。
プロ級のテク、心意気を見せてもらいました。

IMGP3742_convert.jpg
マヤ: 「おひねりが少なくってよ。 あとあたくし逆光でしてよ」

すいません(苦笑)

体力を消耗するようなことはなるべく控えて欲しいなと思う反面、
これがこの仔なりの元気の源にも思えて、動くままに見守っています。

コメントの投稿

非公開コメント

マヤちゃんすごすぎ…(笑)
この間から運動能力の高さに驚かされるばかりです。
心配してる鮎宮さんを気遣って元気アピールなんて可愛いですね(*^_^*)

ともこさんへ

ほんと、マヤは…。
普段はぽやんとしてるのに、いざとなると「どこからそんなパワーが?」と
驚かされてばかりです。動きがとても速いのでドキドキしますね(^^:
手の上でまったりしてたかと思いきやダッシュで肩へ…とか。

ブログでは勝手にマヤにセリフをつけてお送りしていますが、
マヤは単にケージの外に出るにはどうしたらいいかという遊びに
夢中なんだと思われます(笑)
自分の体のことも私のリアクションも二の次v
守るのに必死な私です(^^:

じゃんがりあん ぴーぽー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
gremz
プロフィール

鮎宮

Author:鮎宮
自分の不注意でハムスターを亡くして以来、ずっと飼わずにきたけれど、色々な理由が重なったタイミングで悲願の里親デビュー!計らずも8月6日(ハムの日)にブログスタートですv

★我が家のハム達★
RIMG1374_convert.jpg
ヒメ (クリーミーサファイア・♀) 2011.8.20生まれ。
生後7か月。
我が家の可愛いお姫様です。YORIさん家のマルス君と結ばれ、可愛い4匹の仔ハムが産まれました♪

   RIMG2610_convert.jpg
ミレイ (クリーミーパール・♀) 2011.3.5生まれ。
生後1か月。
とても美人さんで繊細なお嬢ハムです。斜頸の心配があり里子から帰ってきました。現在ウチで様子を見ています。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
現在の閲覧者数:
QR
Hamster People
